営業時間

0
    おはようございます。本日5月27日は海洋業務の為、お店の営業は15時からとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

    今日はプールへ!海はまたまた透明度がUP!

    0
      今日はプールでOW講習と体験ダイビングをやってきました〜き

      平日はプールも空いていて自由に使えるのが最高です手
      体験もOWものびのびと泳いで楽しく潜ってこられました♪

      体験のゲストのMさん、次回はOW講習で〜す手
      もうお友だちがたくさんダイビングをしているのでいよいよお友だちの仲間入りですねき


      OWのMさんはスキルもバッチリでしたので明日の海洋実習もたのしみで〜す手


      写真のお二人、バラバラで撮ってたはずなのに構図、ポーズが一緒という。。
      シンクロしております!笑


      最近は濁っていた海もまたキレイになり、各地で透明度が上がっていますよ矢印上
      明日も良い海へ行って楽しく潜ってきますっ♪

      Nao

      5月24日!

      0
        今日は何の日でしょう!?

        朝の番組でも紹介していましたが今日5月24日は「Go To Sea」といことでスクーバダイビングの日なので〜すき
        昨年決まったようですよ〜♪
        もちろん海に行ってきましたがやはり平日。
        こんなに良いお天気ですがダイバーは少な目でとっても快適にの〜んびり潜ってくることができました手

        ちなみに今日もボート、ビーチでわかれてダイビング!
        ボートチームは「群れが見たい」とのことですぐに田子に決定き

        べったべたの凪矢印上


        目指すはもちろん沖の浮島根♪

        さすが期待を裏切らない田子の外海!
        ほどよく流れもあり、キンギョハナダイが「これでもか〜!」ってくらい群れてえて色鮮やかで最高でした!!


        2本目は「期間限定」という言葉を聞いて田子島に決定!
        今日のゲストも私も「期間限定」という言葉に弱い。

        しばらく人が入っていない海なのでソフトコーラルが超モリモリ矢印上
        とってもカラフルでスイスイ泳いでいるだけでも気持ちの良いポイントです手
        運が良いと大物に巡り合えることもあるとか!?

        私たちは今日の分の運は使わずにとっておきました!
        またいつかその運を使おうと思います手

        今日も楽しいボートツアーでした〜手



        続いてビーチチームは平沢マリンでき
        ゲストのYさんご夫妻は一昨日潜られたばかりですが続けて本日も♪
        続けて潜ったので水中での感覚はバッチリ☆
        タツノイトコ、タコ、アオリイカ、コウイカ、ヨコスジキセワタなどなど旬のものからマニアックなものまで見ることができました☆

        水中でも陸上でも仲良しご夫妻ハート
        6月に宮古島へ潜りに行かれるみたいで羨ましいですkyu

        本日ご参加された皆さまありがとうございます!!

        Nao & X

        ものすごく暑い1日でした!!

        0
          こんばんは!!

          本日も真夏の日差しで日中は暑かったですね〜!!
          昨日に引き続き、絶好の海日和かなと思われましたが、
          海には謎のうねりが入ってきておりましたき

          そんな本日はビーチチームとボートチームに分かれて潜ってきました☆
          まずビーチチームは富戸で!!
          アマミスズメダイやキイボキヌハダウミウシの捕食シーンなど珍しい光景を色々見れて、富戸の海を堪能してこられたみたいです☆


          お写真はIさんにいただきました☆いつもありがとうございますき

          続いてボートチームは北川で!!
          他のポイントではうねりが・・・ということだったみたいですが
          北川は全く問題なく潜れました☆
          しかし、赤潮の影響で表層のプランクトンがハンパなかったですが(笑)
          生物も相変わらず豊富で色々楽しめました〜!!お写真はYさんにいただきました♪



          本日のゲストは夏の神子元に向けて特訓中のSさん、6月にセブ島に行くため特訓中のIさん、マクロをひたすらとり続けるYさんの3名と潜ってきました☆
          SさんとIさんはロープ無しで自由潜降、安全停止の練習をしたり、中層を泳ぐ練習などをしながら北川のソフトコーラルや壮大な根を見ながら北川の海を堪能しました♪
          Yさんは真逆で終止下を向きながら、ウミウシを見つけまくってました☆


          本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!

          明日もファンダイビング2チームに分かれて潜ってきます☆


          営業時間

          0
            おはようございます。本日5月23日は海洋業務の為、お店の営業は17時からとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

            真夏の日差し!!海絶好調☆

            0
              今日は良い天気!
              ダイビング日和き
              OWプール、ビーチ、ボートでそれぞれ楽しんできました!

              OWチームは来月の沖縄旅行に向けての講習手
              スキルも上手で泳ぎの姿勢もとっても良い矢印上
              次回の海も楽しみですね〜!

              そしてボートチームは伊東へエクステンション
              今日はイベント、ダイバーズデイでしたき

              いつも混んでいるんですが今日は空いているし海も透明度がぐ〜んと上がっているし魚の群れは凄いし、全て最高の海でしたき
              どうやら東伊豆の透明度があがってきたようですよ〜エクステンション
              やったやった〜♪
              「この時期にこんなに良い伊東はみたことない!」と長年潜っている店長もうなるほどですき

              さて、そんな海の写真で〜す!



              Hさんがとても良いところにいて絵になりますね〜!

              ダイバーズデイのご飯は美味しい丼食べ放題、海鮮焼きも食べ放題!
              そしてくじ引きのイベントまであり、ゲストのKさんがサザエをゲット手
              写真がないのが悔やまれますがこんなイベントがあるのは「ダイバーズデイ」ならでは♪
              最高の1日でしたね〜手

              ビーチチームは近場の江の浦で!!
              透明度も回復してきており、イカの産卵ショーを見ることができました☆
              ゲストのYさんご夫妻は今年の2月にグレートバリアリーフでライセンスを取得し、国内では初ファンダイビング♪
              アオリイカの大きさと産卵のシーンに感動しちゃいました〜☆
              火曜日は伊豆の海も楽しんでいきましょうね♪

              本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!

              Nao & X

              営業時間

              0
                おはようございます。本日5月22日は海洋業務の為、お店の営業は15時からとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                今日もガッツリ3本!!

                0
                  こんばんは〜〜!!

                  本日も天気が良く絶好のダイビング日和でした手
                  昨日に引き続きガッツリ3本潜ってきました矢印上
                  本日は井田でき
                  昨日から潜っているHさんは本日でなんと700本!!
                  おめでとうございます!!
                  そんな記念すべき日にKさんとOさんと4人でワイワイ潜ってきました〜き

                  今、井田はネタが豊富です♪
                  ハクセンアカホシ、ゴマフビロード、ミジンベニハゼ、アオリイカ、カエルアンコウなどなどウミウシ・エビ・カニなどのマクロ天国です♪




                  最近話題になっているクチナシツノザヤを探しに行ったら、この時期にもツノザヤがいたり。。。

                  あと、意外と個人的に当たりだったのがヒメマダラウミウシ☆

                  3本潜ってもまだ何かいるのではないかと、まだまだ井田の海を潜り倒したいと思った1日でした!!
                  素敵なお写真はKさんとOさんに頂きました☆有難うございます♪

                  水中では700本だと事後報告だったので701本でお祝いをしました(笑)

                  700本!!本当におめでとうございます☆


                  海の中も陸上も夏の気配がプンプンしてきますね♪
                  明日もファンダイビングに講習と盛りだくさんの週末を満喫してきます♪

                  本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!


                  田子の群れも湾内のウミウシも石垣島のアレも…

                  0
                    みなさんこんばんは〜!
                    お腹がすく時間ですがブログのUPで〜す矢印上
                    今日は店長チームが日帰りツアーで田子へ♪
                    沖の浮島根×2
                    白崎×1
                    と、が〜っつり楽しんできたようです手

                    田子といえば沖の浮島根!
                    沖の浮島根といえば群れ群れ群れ!
                    ということで今日も群れ三昧き


                    タカベ、イサキ、スズメダイの大乱舞!
                    まだピークに比べると数は少ないにせよこの時期にこんなにたくさんの群が見られるのはこの田子だけでしょうね〜手
                    透明度もこの時期なのに10〜15m!
                    ただ15mよりも深くに行くとあまりよくない様子なのでこんな時は中層をぐんぐん泳いで楽しむスタイルに限ります♪


                    そして最近田子の良さをぐ〜んとUPさせているのが湾内の白崎き
                    ここは今、伊豆No.1でしょう!ってくらい色々なウミウシが見られます!!
                    しかもレアなのがいっぱいハート

                    写真で一気に紹介しま〜す!




                    そして…みなさん知ってます?
                    ウミウシを食べちゃうウミウシがいること。
                    今日その現場を目撃、激写してきました!

                    キイボキヌハダウミウシの横にはアオウミウシ…



                    おぅ。
                    飲み込まれている…。


                    そりゃ食料を食べないと死んじゃいますからね、生きるためには食べないとね!
                    でもウミウシがウミウシを食べるって「共食い」のように思えるから残酷さが増すのかしら?
                    そんでもってウミウシって毒々しい色してるけど美味しいのかな〜ぴのこ:)

                    お腹空いてるけどさすがにウミウシを食べたいとは思わないな〜。




                    さて、本当はここから更に先日の石垣島ツアーのキレイな海のマンタやコブシメの動画をUPしようと思っていたのですがなんだか調子がよろしくないようでUPできませぬ。。
                    また近々UPしますので期待してお待ちください♪
                    めちゃめちゃ凄い動画ですから〜!

                    せっかくなので写真をちらり。
                    群れも透明度も最高の海!


                    マンタ現る!


                    コブシメとともに!


                    ほら!
                    スゴイですね〜!
                    動画はもっと凄い!
                    お楽しみに〜♪

                    本日ご参加されたみなさん、写真(と私におにぎり)をくださったNお母さん、石垣島ツアーで楽しい思い出を作ってきたみなさん、ありがとうございました〜!

                    明日もファンダイブに講習にと楽しんできま〜す手
                    Nao

                    夏のような日差し☆

                    0
                      こんばんは♪

                      昨日はずっと雨でしたが、本日は快晴晴れ
                      日中は夏みたいで、海に早く入りた〜い!!
                      そんな気分でしたkyu

                      本日は井田に行ってまいりました〜き

                      ゲストのYさんは先週に引き続き、2週続けて潜りに来て頂けましたき
                      先週は嵐の中・・・
                      本日は快晴の海でと気持ちよ〜く潜ってきましたゆう★


                      海の中も昨日の雨の影響はなく、10m以上は抜けていましたね☆
                      Yさんの本日のベストショットき

                      そろそろ夏の海がくるなぁって感じで良いですよねき
                      こんな海の中でさらに生物はたくさんいました〜!!
                      中層では、キビナゴやスズメダイ、キンギョハナダイが群れており、
                      水底をじっくり探せばウミウシ、エビ、カニなどマクロ生物がたくさん!!
                      上見て、下見てとなかなか忙しかったです(笑)

                      そんな本日見た生物はハクセンアカホシカクレエビ、ダイオウタテジマウミウシ、キホシミノウミウシ、アケウス、ミズヒキガニ、イソギンチャクエビ、ベニカエルアンコウetc
                      Yさんとじっくりマクロを堪能してきました!!




                      最後の安全停止しながらのコケギンポはなかなか良いですよ♪
                      サイズが小さいので難しいですがw

                      海は青く、生物豊富、そして夏の日差し手

                      もう潜るしかないですねゆう★

                      そして石垣島チームは毎日潜って飲んで潜ってと、石垣島を楽しんでいる最中に速報が届きました〜!!
                      念願のマンタも見れたみたいですき

                      今夜は最後の宴会ですね♪
                      明日気をつけて戻って来てくださいね♪

                      本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << May 2016 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM