台風のうねりか??でも西は透明度回復傾向♪

0

    こんばんは!!

     

    本日は朝から曇りで、途中雨もパラパラ。

    梅雨に逆戻りかなと思っていたら、急に晴れてきました!!

     

    そんな本日は日帰りツアーと宿泊ツアーで海に行って来ました♪

     

    まず日帰りツアーチームは平沢へ!!

    今回は初めてショーとボート?ハーフボートで潜って来ました!!

    ビーチエリアの奥の遠いポイントをボートでヒューンっと行って来ました!!

     

    ディープもすぐにとれるのでなかなか良かったです!!

     

    生物もミジンちゃんがペアでおりました!!

    他にもハリセンボンやダイダイヨウジなど!!

    群れもメジナ、キンギョハナダイ、キビナゴなどのワイドまで

    フィッシュウオッチングも楽しめます!!

     

    そして何より透明度が回復傾向!!

    1本目は8〜10mくらいだったのですが

    2本目は12m以上と青い潮が戻ってきました!!

    水温も良い潮が23℃、浅場は26℃といい感じです♪

     

    久し振りにご一緒させて頂いたIさんとYさん☆

    またお待ちしております♪

     

    そして宿泊チームは田子へ!!

    田子も水深15mくらいまで青い潮が入ってきて

    気持ち良く潜れたみたいです♪

     

    湾内の白崎のカマスの群れは圧巻だったみたいです!!

    明日も田子でじっくりと潜る予定とのことです♪

     

    本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

     


    満員御礼の週末!!

    0

      今日はファンダイブツアー(昨日からの宿泊&日帰り合流)だけの予定でしたが昨日の夜に急遽体験ダイブが入ったので潜ってきました〜矢印上

      まさか前日20時に申込みがあるとは…

      しかもたまたまスタッフが一人動ける状態だったという。。

       

      なので体験は私平野が江の浦でにた

      マスクの付け方はね〜、フィンのはき方はね〜なんて色々説明していましたが一通り説明した後

      「マスクつけてる顔の方が普通の顔ですね〜」って笑顔で言われましたkyu

      …どーゆー意味でしょ?笑

      とりあえず「ありがとう!」と言いましたが合ってますかね?

       

      気を取りなおしていざスノーケルへ手

      「写真撮るよ〜」って言ったら

      「素敵に撮ってくださいね」と言われたのでもちろん素敵に撮りました手

      ナイス笑顔にた

       

      「カニ見られるかな〜」って言ってたのでカニを何度も見せてあげようとしたら

      「1回見たので良いで〜す♪」って。

      素直でよろしいにた

       

      そしていざダイビング手

      「重い〜!」なんて言いながら笑顔でエントリー!

      グングン進んでいくと何とタカベの群れに遭遇kyu

      3人で群れに突っ込んできましたわらう

       

      水中もとっても楽しそうで何よりですにた

       

      行きの車の中で「タコとかいますか?」って聞かれて

      「絶対じゃないけどたま〜にいるよ〜」なんて話をしていたんですよ。

       

      そしたら最後の最後、EX直前で出たんですよね〜タコがエクステンション

      神様が用意しておいてくれたんですかね〜。

      神様ありがと〜あ

       

      そんな感じで体験ダイブチームはなんだかほわ〜んとした面白い1日でしたわらう

       

      そしてBBQツアー&日帰りファンチームです!!

       

      昨日も今日も2チームでしたが

      昨日は初島チームと海洋公園チームに分かれて♪

      そして本日は2チームで海洋公園へいってきました☆

       

      まずは初島チームは総勢8名で♪

      アオリイカが凄かったみたいです!!

      他にも定番のジョーフィッシュやハナタツ3個体にカスザメ、シビレエイなどなど

      みんなでじっくり写真撮ってました♪

      写真はYさんにいただきました!!

       

      そして海洋公園チームも総勢8名で☆

      リフレッシュの方もいたのでのんびりゆっくり2本潜りました♪

      水中写真頂き忘れたので、みんなの集合写真を☆

       

      終わった後は美味しいお肉とお酒で乾杯を☆

      食べきれないくらいのお肉をお腹いっぱいに詰め込みました(笑)

      でも最高のお肉だったのでガツガツ食べれてしまいました♪

       

      そして本日は総勢16名で海洋公園に☆

      2日続けて穏やかだった海洋公園を満喫しました♪

      本日の写真もYさんにいただきました!!

      ウミウシが少なくなるシーズンとはいえど

      そこそこ見れました♪

      ムカデメリベやアカネコモンは久し振りに見たような気がします!!

      他にもサザナミヤッコやイロカエル、ヌノサラシ、ミナミハコフグygなどなど

      たくさん生物見れました♪

       

      最近知ったのですが、ミナミハコフグを”ナンパコ”と呼んでいるらしいです♪

      ナン→ミナミ(南)

      パコ→ハコフグ

      なので今日はナンパコを2ハコ見ました(笑)

      次回は何ハコみれるかな??

       

      最後に集合写真を♪

       

      日帰りでご参加の皆さん、BBQツアーご参加の皆さんありがとうございます!!

       

      明日も宿泊ツアーに日帰りツアーと海に行って来ます♪

       

      NAO & X


      営業時間

      0
        おはようございます。本日7月23日は海洋業務の為、お店は15時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

        夏休み、スタート!

        0

          今日は土曜日!

          なんかついこの前週末が終わったばかりだと思ってたのにもう週末き

          1週間めっちゃ早い〜矢印上

           

          今日はOW講習、スノーケル、BBQツアー宿泊・日帰りとなんだか色々な感じで潜ってきましたkyu

           

          まずOW講習とスノーケルチームは真鶴の江の浦で♪

          浅場から透明度も良くスノーケルでご参加のみなさんも大喜び手

          みなさん水泳を習っていたこともありと〜っても上手矢印上

          教えていないしウエイトもつけてないのに軽々と水中に入ってイルカのように華麗に泳いでいましたき

          凄いわ!

           

          小学生のSちゃん、初めての海で最初はドキドキしていたようですがドンドン慣れて大人がみんなヘロヘロなのに「まだやる!」と最後まで一番元気で子どもの体力の凄さに脱帽。

          夏休みの素敵な思い出になったかな♪

          絵日記に「たのしかった〜」って書いてね〜にた

           

          Sちゃんが大きくなったら次回はみんなでライセンスコースお待ちしてますよ〜わらう

           

           

          OW講習は水中でイシダイを見たりウミウシを見たりとスキルの練習をしつつ生物をいっぱい見てたくさん泳いで遊んできたようですkyu

          田島INSTにカメラを渡して写真をお願いしたけど…

           

          被写体は素敵なのにカメラの腕はまだまだですな。

          練習しましょう。笑

           

          デジカメSPコースを受講すれば素敵な写真が誰でも撮れるようになりますよ手

          と、ここぞとばかりに宣伝を。笑

           

           

          江の浦で潜ったみなさんで〜すサキ

           

          BBQチームからの報告はまた明日お楽しみに〜♪

          Nao

           


          営業時間

          0
            おはようございます。本日7月22日は海洋業務の為、お店は15時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

            梅雨明けです!海最高です!

            0

              いよいよ梅雨も明けて夏本番がやってきますね〜矢印上

              今日も元気にファンダイブ、OW講習、スノーケルで福浦で潜ってきましたkyu

               

              スノーケルのKさんは昨年もきてくださっていたので何度目かのご対面♪

              初めは緊張で身体が固くなっていましたが少しずつほぐれてきてリラックスして泳げるようになってきましたき

              水面の温度はポカポカと温かくソラスズメダイも増え、たまにキビナゴの群れが横切ったりとスノーケルでも色々な魚が見られます手

               

              OW講習1日目のTちゃんは初めてとは思えない程落ち着き、と〜っても優雅に泳いでハナタツやアオリイカの赤ちゃんなども見て楽しんでおりました〜♪

              想像以上の魚が見られて楽しかった〜とのことでまた次回の海も待ちきれないですねkyu

               

              Hちゃんはライセンス取得後初めてのファンダイブにた

              前回の海から期間も開いていないのでスキルもバッチリ、たくさん泳いで生まれたばかりのクマノミやヒラタエイ、Hちゃんの好きなハコフグなど色々な生物を見て楽しんできました手

              器材も自分に合った物を使っているとテンションも上がって楽しさ倍増矢印上

              また次回8月はもっともっと魚が増えているんじゃないかな〜ニコッ

               

              最後にみんなで記念写真き

               

               

              お昼は私の大好きな定食やさんで満腹になるまで食べて大満足の1日にた

              さぁ梅雨も明けて夏が始まったのでみなさんガンガン潜りにいきますよ〜矢印上

               

              Nao


              連休明けも楽しく♪

              0

                今日は雷や大雨が凄かったですね汗

                …といっても小田原はすごかったようですが福浦で潜っていたツアー組は全然知らず…。

                お店に帰ってきて土砂降りの雨にビックリでしたDocomo_kao8

                 

                福浦ではファンダイブ、リフレッシュ、スノーケルで遊んでましたが天気は最高き

                夏真っ盛りの最高の気候でした太陽

                 

                スノーケルチームは昨年もきていただいたリピーターさん♪

                ご結婚されてご夫婦での参加ですハート

                旦那さまは初めてのスノーケルにドキドキしていたようでしたがだんだんと慣れてきてソラスズメダイやカゴカキダイなど夏らしい魚をたくさん見て遊んできました♪

                たくさん写真撮ったな〜と思ってデータを見て見るとこの写真のみ。

                 

                あ、そうだ、Mさんのカメラで撮ってたから私のカメラにはデータなかった。

                って気づいたのです。

                 

                思い出は心の中に手

                 

                そしてリフレッシュ、ファンダイブチーム♪

                もうすぐ900本のHさんと

                2年前にもきてくださったスイスからご参加のPさんと

                ベテランに囲まれ、リフレッシュでドキドキのKさん

                と一緒にのんびり潜ってきましたき

                 

                可愛いクマノミや

                 

                ヒラメ、アオリイカの赤ちゃん、ウミウシ、エイなどなどみんなで生物探して仲良く潜ってきました手

                「楽しかった!また来たい!」と言ってくださった言葉嬉しいですkyu

                 

                潜った後は美味しいお食事kyu

                今日は早川港のご飯屋さんへ♪

                新鮮なお魚を使った海鮮丼にキーンと冷えたビール…最高ですねにた

                 

                合間にはスイスのダイビングについて色々話を聞いてみたり。

                スイスには海がないから湖や川で潜るんですってき

                2年振りにこうして潜りにきてくださって嬉しいですね〜♪

                 

                ご参加されたみなさんありがとうございましたにた

                また遊びにきてくださいね〜♪

                 

                 

                そして今日はOWプール講習も開催でした☆

                ゲストのGちゃんは1年越しでOWライセンスの取得を♪

                 

                プールでも楽しく講習で来ました♪

                プールも3連休明けでしたので、ガラガラでした!!

                来週の海洋実習が楽しみですね♪

                OW取得して、続けてAOWも取ってディープな世界へいきましょう♪

                 

                本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!

                 

                Nao & X


                あっという間に過ぎ去った3連休!!

                0

                  3連休最終日き

                  今日は海の日だったんですねエクステンション

                  ダイバーたるもの海の日に潜らずいつ潜る!?

                  ということで今日も各地、ダイバーで賑わっていたようです矢印上

                   

                  この連休でOWダイバーもたくさん誕生しました♪

                  はじめは水につかることが怖かったり

                  耳抜きがイマイチよくわからなかったり

                  泳ぎたい方向に泳げずバタバタしたり

                  水面で酔っちゃったり

                   

                  なんやかんや色々ありましたがそれも全て最終日には

                   

                  身体を自由に動かし

                  上手に中性浮力を取って泳ぎ

                  水面に上がってきた時は酔った表情ではなく満面の笑みになり

                  「ダイビングって楽しいkyu」に変わっていましたき

                   

                  本日は女子チームに素敵な彼たちも合流しとっても賑やかで大盛りあがりの一日になったのでした手

                   

                  わいわい楽しくじゃれ合いながらの講習最終日にた

                  みんなで写真を撮って、

                   

                  カップル…に紛れて邪魔者も?

                   

                  こちらは邪魔者なし!笑

                   

                  Sちゃん、余裕のレギュ外し!

                  やはり女子は水中の写りも気にしないとねき

                   

                  みんな泳ぎもとっても上手になってファンダイブのよう♪

                  全てのスキルを終えてOWダイバー認定ですエクステンション

                  「OW」って表現してるけど…「WO」になってる。

                  まぁそれも楽しい思い出手

                   

                  今日からOWダイバーですき

                   

                  職場の同僚チームは

                  この3日間で、ものすごい成長を遂げたSさんをはじめ、

                  最終日になるとみなさん上手になりますね♪

                  プールでは水面に浮かぶことや顔をつけることができないところから、

                  最終的には自分で泳いで、水中でコンパス使ったりマスク外したりできるようになるんですもんね☆

                   

                  3日続けての成果です♪

                   

                   

                  最後はみんなで達成後のアツイ握手♪

                   

                  みんなとっても上達してOWダイバー認定ニコッ

                   

                  ダイバー認定おめでと〜手

                  さぁ、これから色々な海で潜っちゃうぞ〜kyu

                   

                  そしてBBQツアーチームのお写真です!!

                  昨日は初島、今日は海洋公園で潜って来ました♪

                  2日間でたくさんの生物見てきました☆

                  お写真はKさんにいただきました!!

                  気が付いたら3連休あっという間に終わってしましました。

                   

                  3日間OW講習にご参加された方、BBQツアーにご参加された方、日帰りでご参加された方ありがとうございます!!

                   

                  まだ梅雨明け宣言されてはおりませんが、梅雨が明けた真夏の日差しが続いた3連休でした!!

                   

                  明日からも引き続き、OWプール講習、リフレッシュ講習、体験スノーケルと海に行って来ます♪

                   

                  Nao & X


                  営業時間

                  0
                    おはようございます。本日7月17日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                    アツイ3連休中日!!

                    0

                      今日もとっても暑かったですね〜!

                      汗をだらだらかきながら潜る海、う〜ん、最高です手

                       

                      ファンダイブチームは初島へき

                      連休中日なので船が混雑していましたが海は若干の混み具合で済み、とっても最高の海でした〜♪

                       

                      水中にはハナタツ、ジョーフィッシュ、ウミウシ、キビナゴの群れなどなど生物豊富で面白いですっエクステンション

                       

                      今日、明日でBBQツアーということもあり人数も多くみんなでわいわい賑やかでした〜矢印上

                       

                      やっぱり大人数で潜るのは楽しいですね〜kyu

                      今は美味しいお肉をたらふく食べていることでしょう!

                      あ〜いいな〜。笑

                       

                      OW講習チームは真鶴の岩で2チーム!!

                      透明度は・・・あれ?

                      見えない。。。

                      水温はだいぶ暖かくなり水面付近は26℃!!

                      しかし水底は23℃。

                      少しぶるっときました!!

                       

                      という感じでした汗

                       

                      そんな中でもガッツでみんなで潜って来ました♪

                       

                      今日の6名は昨日から続けてのメンバー!!

                      2日続くと打ち解けてきますね♪

                      明日もなのでみんなでワイワイと潜りましょう♪

                       

                      本日ご参加されたみなさま、ありがとうございます。

                       

                      明日もOW講習にファンダイビングと海を満喫してきます!!

                       

                      Nao & X



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM