今日ももちろんハンマーリバー!

あっとゆーまに1月ももう終わり、、



1月最後の週末で〜すき



 



与那国チームは今日も凄まじい群れを見てきたようですがまずは伊豆チームの報告から〜手



 



伊豆で潜ったチーム女子はIOPへ♪



午前中は風が吹いていたのでちょこっと波があり「ざばーん!」って音にややビビり気味。



西伊豆ではこの音ほとんど聞かないですからねDocomo88



実際入ってみるまではビビッてた…ようですが入ってみたら意外と普通。



そうです。



あの音にビビらされますが大したことないんですkyu



 



水中は透明度20mオーバーでキビナゴの群れが凄いのなんのって!!



中層みてるだけで大満足ですよ矢印上





 



でもIOPにきたからには今たくさんいるカエルアンコウを見なくては!と気合十分で突撃!!



ばっちりゲット!!



 



…なんて簡単にはいかず…



かなり手こずっていたらゲストのEさんが黒いカエルアンコウを発見き





素晴らしいっき



水中で熱く握手を交わしました。



 



そして2本目は砂地にてカエルアンコウ捜索。



こちらはどうにか白クマドリとオオモンとハナタツをゲット手





 



そして帰り道にHさんが小さい小さいネコザメをゲット!!





20cmほどでめちゃくちゃ可愛いこでしたハート



クマドリよりもなによりもこのネコザメにみんな感動き



Hさんさすがです手



 



1本目はEさん、2本目はHさんがそれぞれMVPき



お二人のおかげで私も楽しいファンダイブができました!笑





 



 



 



さて、与那国チームですが最終日の今日もハンマーゲットです!!









なんとハンマーリバーは100%き



今日もイルカに遭遇!!



「最高の海でした」とのこと!!



 



今日は(今日も)大盛り上がりで居酒屋のビールがからっぽになるくらいまで楽しんできちゃうことでしょうあ





 



与那国ツアーは毎年この時期に開催してますよ〜き



こんな凄い海行かないなんてもったいない手



多分今回ご参加の方々は来年も参加されると思います手



だってこんなに凄い海を見てもう行かないなんて信じられます!?



来年はさらに人数増やしてツアー開催ですかね〜き



 



小田原DSのロングツアー、結構先まで企画していますので気になる方はスケジュールを要チェックですYO〜kyu



 



Nao