与那国島ツアー報告

0

    こんばんはき

     

    本日、与那国ツアーチーム無事に戻りました〜!!

    早速、ツアー報告したいと思いますき

     

    ※やや長文になると思いますのでお付き合い宜しくお願いしますあ

     

    まずは初日はお昼過ぎに与那国島についてからの2ダイブ手

    ポイントは2ダイブともヌルガン沖

    水温23〜26℃

    透明度30m以上

     

    まず1本目はチェックダイブということでのんびりドリフトダイビングの感じを掴む練習。。。

    のはずがいきなり出てしまいましたゆう★

    ハンマーリバーハート

    なんていうかいきなり度肝を抜かれた与那国初参戦の黒須でしたkyu

     

    2本目はエントリーが16時半と少し遅めのサンセットダイブ!!

    暗い暗いといわれておりましたが、本当に暗かったゆう★

    でもハンマー6個体くらいの群れや単体がしらほら見れました〜kyu

    暗い中でもちゃっかりと見れて、初日から幸先の良いスタートなりました♪

     

    乾杯のビールも一味違いましたねき

     

    そして2日目からは3本ガッツリと!!

    ポイントは

    1本目:海底遺跡

    2本目:赤土

    3本目:西崎(いりざき)

    水温23〜26℃

    透明度30m以上

     

    まず1本目の海底遺跡。

    個人的に行ってみたかったポイントき

    地形のダイナミックさには圧巻!!

    雄大な遺跡を拝めて幸せでしたあ

    遺跡だけでなく、カメやロウニンアジ、ナポレオンと大物まで見ることが出来ました♪

     

    2本目はバラクーダ狙いでいきました♪

     

    バラクーダの群れも圧巻で、ハンマーに負けない(むしろそれ以上)凄さがありましたkyu

    そしてここでもハンマーに遭遇!!

     

    そして3本目。

    正直、この3本目は僕のダイビング人生で1番と言えるくらい衝撃的なダイビングとなりました。

    前半はゆっくりハンマーを探して流してましたが、後半の方にバラクーダの群れを見つけると

    そこにはツムブリとのコラボレーションの光景がき

    さらにはギンガメアジ、イソマグロと続き

    終いにはイルカまで見れてしまうとおまけつきゆう★

    正直、イルカを水中で見れるとは思ってませんでしたので

    本当にびっくりでした!!

     

    水面に上がったあとは拍手喝采でしたね(笑)

     

    終わった後のビールも格段に美味しかったちゅん

     

    そして3日目も3本ガッツリと!!

    ポイントは3ダイブとも西崎へ

    水温23〜26℃

    透明度30m以上

     

    今日は悔いが残らないようにと朝から皆さん気合が入りまくり手

    今日もハンマー見るしかないということで西崎へ突撃していきました!!

    1本目から早速見ちゃいましたよ〜き

    2本目は根頭に掴まって大物を待つことに手

     

    しばらくすると、ロウニンアジが出て来て

    続いてイソマグロが10匹ほどの群れで登場!!

     

    さらに2匹のイソマグロが真横をゆっくり通過kyu

    とにかくデカくて美味しそうでした(笑)

     

    最後にはまたハンマーに出会え、

    ギンガメアジも見れたと思ったらまたイルカに再開ハート

    昨日と同じ個体だったみたいですき

    2日続けてイルカを水中で見れるなんて奇跡ですよね矢印上

     

    そして最後の3本目。

    思い残すことがないように、力尽きるまでフィンキックすると

    尋常ではない意気込みゆう★

    気合を入れて臨んだ3本目も見事にハンマー見ることで来ました!!

    しかもリバーで手

     

    もうとにかく凄かった合計8ダイブき

     

    この日は3日間ガイドして頂いた与那国ダイビングサービスの大木さんと浦崎さんを交え

    祝勝会をしましたkyu

    3日間、素晴らしいガイドをしていただきありがとうございましたき

     

    そして最終日の本日は観光をしてきました!!

     

    あのドラマの舞台となった診療所にもき

    僕とMきさんはずっと頭の中で中島みゆきが流れてましたちゅん

     

    そして馬糞を乗り越えて天然記念物のヨナグニウマにもkyu

     

    ただただ凄く、与那国島の自然のパワーに圧倒された4日間でした!!

     

    そして最後に今回ご参加されたメンバーの皆さんですき

    与那国ツアーにはずっと来られている

    Nさん、Mさん、Aどうさん♪

    毎年来て頂いて本当に有難うございます!!

     

    今回2回目の参加のYさんきらきら

     

    そして今回初参戦の皆さんもkyu

    そして初参戦で今回50本を迎えたRちゃんハート

     

    与那国の最高の海でお祝いができましたねkyu

     

    集合写真も良い笑顔♪

     

    4日間ご参加して頂き、ありがとうございました!!

    来年もまたこのメンバーで帰って来ましょうkyu

     

    今回のツアーは正直言って超大当たり年でしたき

    ハンマーの遭遇率は遺跡を除いて100%矢印上

    その他にもバラクーダ、ナポレオン、カメ、イソマグロ、ギンガメアジ、ロウニンアジ、ツムブリ

    さらにはイルカまでの大物も存分に楽しむ事が出来ましたニコッ

     

    来年も更なる上を目指して与那国ツアーを企画していきたいと思います!!

     

    最後に与那国ダイビングサービスの大木さん、浦崎さんをはじめスタッフの皆さま4日間大変お世話になりましたき

     

    また、来年もよろしくお願いいたします。

     



    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ツアースケジュール

    最近の記事

    過去の記事一覧

    リンク

    プロフィール

    ブログ内検索

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM