大島ツアーはこんな感じでした〜♪

0

    今日も最高良い天気矢印上

    ポカポカ暖かくダイビング日和ですにた

     

    昨日からの大島ツアーに加え今日は体験ダイビングもやってきました〜♪

    いよいよ夏が近づいてきたなぁ〜って感じがしますねぇき

     

    体験は近場の江の浦へ♪

    近くて近くてのんびり集合してもサービスに着くのは1番乗り矢印上

    なんとゲストのIさん遥々アメリカから潜りにきてくださいましたサキ

    ダイビングするのが長年の夢だったそうき

    今日はそんな夢を叶えるお手伝いkyu

     

    まずはスノーケルで水に慣れるところから♪

    初めて着たドライスーツに苦しみつつ身体が濡れずにぷかぷか浮けることにも大喜びき

    しかしこの時期水面からでは生物がほぼ確認できず。

    透明度は良いんですけどね〜。

    水温低くて見えるところには生物おらず。笑

     

     

    そしていよいよダイビング矢印上

    首が苦しいと言っていたものの入った瞬間あら不思議エクステンション

    すぐに苦しさが吹っ飛び楽しさしか感じなくなった模様わらう

    スノーケルでは見られなかったけどダイビングをしたら魚がたくさん見られました〜エクステンション

    さっきまでの苦しそうな表情は一切なくなり優雅に泳ぐIさんでしたにた

    それにしても泳ぎが上手♪

    身体を掴んでサポートしなくてもスイスイ進んでいっちゃいそうなほどにた

    その分最後には疲れも出たようでしたが_| ̄|○

     

    体験が終わったらご自身で小田原城や万葉の湯、ひものやさんにかまぼこ屋さん色々なところを周って楽しむようで、半日で終わる体験ダイビングは小田原の観光も一緒に楽しめるのでとてもおススメですよ〜き

     

     

    そして大島チームき

    昨日は昼間に秋の浜へ2本手

    夕食後、ナイトの予定でわくわくしていたらなんと竜巻注意報が出てしまいナイトは断念。。

    その代わり今日は早朝から秋の浜と野田浜で合計3本エクステンション

     

    Tちゃんに写真をいただきました〜き

    砂利に同化していたジョーーーフィッシュ

     

    アオウミウシ!

    と思いきや右上にオレンジ色のカエルアンコウも!

     

    イソコンペイトウガニ!

     

    アカホシカクレエビ!

     

     

    ガラスハゼ!

    バックが黒でカッコいい!

     

    ウミウシ!

     

    EXに向かう時に立ち寄るギンポ!

     

    今回は1泊2日で全部で5本♪

    潜って喋って潜って喋って

    夜は飲んで喋って…

    もちろん季節によって見られる生物も違うので色々な季節に行ってみるのがおススメですよ〜kyu

     

    今回は最後のダイブで49本と221本の方が矢印上

    ぎりぎり50本と222本のぞろ目に本数届かない記念手

    大盛り上がりでもなくふわっとした感じで。笑

    次回の海でお祝いしましょうね〜手

     

    ご参加いただいたみなさんありがとうございましたき

    明日のGW中休み?もOW講習、ファンダイブで潜ってきま〜すニコッ

    Nao

     


    関連する記事

    カレンダー

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ツアースケジュール

    最近の記事

    過去の記事一覧

    リンク

    プロフィール

    ブログ内検索

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM