満員御礼の週末!!

0

    今日はファンダイブツアー(昨日からの宿泊&日帰り合流)だけの予定でしたが昨日の夜に急遽体験ダイブが入ったので潜ってきました〜矢印上

    まさか前日20時に申込みがあるとは…

    しかもたまたまスタッフが一人動ける状態だったという。。

     

    なので体験は私平野が江の浦でにた

    マスクの付け方はね〜、フィンのはき方はね〜なんて色々説明していましたが一通り説明した後

    「マスクつけてる顔の方が普通の顔ですね〜」って笑顔で言われましたkyu

    …どーゆー意味でしょ?笑

    とりあえず「ありがとう!」と言いましたが合ってますかね?

     

    気を取りなおしていざスノーケルへ手

    「写真撮るよ〜」って言ったら

    「素敵に撮ってくださいね」と言われたのでもちろん素敵に撮りました手

    ナイス笑顔にた

     

    「カニ見られるかな〜」って言ってたのでカニを何度も見せてあげようとしたら

    「1回見たので良いで〜す♪」って。

    素直でよろしいにた

     

    そしていざダイビング手

    「重い〜!」なんて言いながら笑顔でエントリー!

    グングン進んでいくと何とタカベの群れに遭遇kyu

    3人で群れに突っ込んできましたわらう

     

    水中もとっても楽しそうで何よりですにた

     

    行きの車の中で「タコとかいますか?」って聞かれて

    「絶対じゃないけどたま〜にいるよ〜」なんて話をしていたんですよ。

     

    そしたら最後の最後、EX直前で出たんですよね〜タコがエクステンション

    神様が用意しておいてくれたんですかね〜。

    神様ありがと〜あ

     

    そんな感じで体験ダイブチームはなんだかほわ〜んとした面白い1日でしたわらう

     

    そしてBBQツアー&日帰りファンチームです!!

     

    昨日も今日も2チームでしたが

    昨日は初島チームと海洋公園チームに分かれて♪

    そして本日は2チームで海洋公園へいってきました☆

     

    まずは初島チームは総勢8名で♪

    アオリイカが凄かったみたいです!!

    他にも定番のジョーフィッシュやハナタツ3個体にカスザメ、シビレエイなどなど

    みんなでじっくり写真撮ってました♪

    写真はYさんにいただきました!!

     

    そして海洋公園チームも総勢8名で☆

    リフレッシュの方もいたのでのんびりゆっくり2本潜りました♪

    水中写真頂き忘れたので、みんなの集合写真を☆

     

    終わった後は美味しいお肉とお酒で乾杯を☆

    食べきれないくらいのお肉をお腹いっぱいに詰め込みました(笑)

    でも最高のお肉だったのでガツガツ食べれてしまいました♪

     

    そして本日は総勢16名で海洋公園に☆

    2日続けて穏やかだった海洋公園を満喫しました♪

    本日の写真もYさんにいただきました!!

    ウミウシが少なくなるシーズンとはいえど

    そこそこ見れました♪

    ムカデメリベやアカネコモンは久し振りに見たような気がします!!

    他にもサザナミヤッコやイロカエル、ヌノサラシ、ミナミハコフグygなどなど

    たくさん生物見れました♪

     

    最近知ったのですが、ミナミハコフグを”ナンパコ”と呼んでいるらしいです♪

    ナン→ミナミ(南)

    パコ→ハコフグ

    なので今日はナンパコを2ハコ見ました(笑)

    次回は何ハコみれるかな??

     

    最後に集合写真を♪

     

    日帰りでご参加の皆さん、BBQツアーご参加の皆さんありがとうございます!!

     

    明日も宿泊ツアーに日帰りツアーと海に行って来ます♪

     

    NAO & X



    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ツアースケジュール

    最近の記事

    過去の記事一覧

    リンク

    プロフィール

    ブログ内検索

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM