さぁお盆シーズン到来です!!

0

    今日は大島宿泊、スノーケル、日帰りツアーで潜ってきました矢印上

    いよいよ「帰省ラッシュですよ」とかニュースでやってるようですがまだ海は空いてますき

    明日あたりから朝の渋滞も長く、海もさらに賑やかになってくるのではないでしょうか!?

    こちらはお店の出発時間さえ間違えなければ渋滞に巻きもまれることもなく楽しく潜りにいけるはずで〜す♪

     

    実は昨日からスタートしている大島ツアーは渋滞とは無縁のツアーなのですkyu

    小さい島なので道路が渋滞することもなくと〜っても快適に、潜ることができます矢印上

    なので今回の大島ツアーでもメインの秋の浜で元気に4本手

    何本潜っても渋滞はしてません♪

    まったりのんびり潜るには最高の島ですねハート

     

    スノーケルチームは福浦で手

    昨日の午後は水面の透明度が落ちたとのことでしたが今朝はまたキレイな海に戻り魚もい〜ぱいいましたき

    初めてのスノーケルで大きなウツボを見てビックリしたり青いキレイなソラスズメダイを見てうっとりしたりニコッ

    始めこそフロートから手が離せずにしがみついていましたが最後の方はみんな自由に泳ぎ全力で楽しんでおりました♪

    子どもの上達スピードって本当に凄いですね矢印上

    海でみんなと記念撮影サキ

    私のかわりにT君、Kちゃんも撮ってくれました〜にた

     

    …指入ってるわ!笑

     

    みんなとっても楽しかったようで「また来たい!」と言ってくれて嬉しかったな〜kyu

    1年後…大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしてよ〜っと♪

     

    最後に日帰りツアー&ナイトロックスSPチームは黄金崎へ♪

    ファンダイビング5名のナイトロックス講習2名で☆

    混んでいるかと思いきや、まさかのガラガラ。

    ほぼ貸切でした♪

     

    透明度も10m前後とボチボチ!!

    しかし沖の方に冷たい潮があり、なんと19℃。。。

    綺麗な潮でしたが震えが止まりませんでした(笑)

     

    そんな中でもニシキフウライウオのペアやハナタツなどの生物をじっくり見ながら写真撮ったりしました〜☆

    写真はMさんにいただきました。

    ファンダイビングのゲストのほとんどが黄金崎が初めての方でした☆

     

    そしてナイトロックス講習のOさんとNさん♪

    Oさんは遥々千葉からお越しいただき、秋にパラオに行ってナイトロックスで潜るために受講しにきていただけました!

    Nさんは今月末にモルディブに行くということでお二人ともリゾート前の受講となりました☆

     

    アナライザーの使い方からコンピュータの設定の仕方までをまずは学びました♪

    たまたまお二人とも同じダイコンかつOさんが説明書も持ってきていたので説明書読みながらしっかりと設定できましたね♪

    実際にナイトロックスのタンクを使いNさんは体が楽だったと♪

    お店に戻ってきてからはファイナルテストを行い、お二人ともバッチリ合格♪

    エンリッチドエアダイバー認定です☆

    おめでとうございます!!

    リゾートでエンリッチドエアをバンバン吸って行きましょう(笑)

     

    本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

     

    明日もOW講習、リフレッシュ講習、ファンダイビングに体験スノーケル、大島ツアーと盛りだくさんです♪

     

    Nao & X

     


    関連する記事

    カレンダー

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ツアースケジュール

    最近の記事

    過去の記事一覧

    リンク

    プロフィール

    ブログ内検索

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM