スタッフで柏島へ!!!!!

0

    みなさんこんばんはき

    この度、お店をお休みにさせて頂き社員旅行へ行ってまいりましたサキ

    冬型の気圧配置の日が増えてきた頃ですので南の方の暖かい土地でウエットスーツでバカンスハート

     

    なんてことはなく、私たちはマクロ大好きスタッフなので…高知県柏島へkyu

    ここは11月にもツアーを開催していますがマクロの聖地なのでありますき

    マクロ好きにはたまらない場所なのです!!

    行きたくて行きたくて震えるくらい行きたかった場所です手

     

    まず、この柏島ですが高知空港から車で3時間。

    正直結構時間かかります。。

    宿、ショップはいつもお世話になっているパラディさん♪

     

    着いた日は移動だけでしたので翌日から張り切ってダイビング手

    …ですが冒頭でもお伝えした通り冬型の気圧配置の日が増えてきました…この柏島もその風向きには弱いのです。

    当初は潜れないかも…なんて話も出たり出なかったりでしたがどうにか船を出してもらい結局合計5本も潜ってきちゃいましたkyu

    振り返ってみれば普通に潜れちゃいました♪(初日は荒れてましたけど)

     

    そんな前置きは良いとして海の中はすごいですハート

    深場から浅場までマクロ生物が豊富すぎてハート

    伊豆で見られる「スーパーアイドル」的な存在の子がわんさか出てきます矢印上

    一気に紹介しま〜すき

     

    ウミウシたち

     

    見たことある子も初めて見た子もいっぱいいますしこのほかにもた〜っくさん生物がいて終始興奮しまくりですkyu

    今までマクロマクロって言っていましたがここで潜って「マクロ」ってゆーのは1cm以下の生物を言うんだなって実感。

    そのくらい全部が小さいですエクステンション

    写真は全部大きく写ってますがこの写真の中でも半分以上は1cmにも満たない子たちなのです。

     

    ちなみにこの写真は全てTG4で撮っています。

    ライトもうちで多くの人が使っているINONの細いやつ。

    私、へたなのでピントあってないのも多いですがTG4でも結構満足できる写真撮れますエクステンション

    スタッフみんなTGシリーズで写真撮ってきていますので興味ある方はスタッフに聞いてみてくださいき

    TGシリーズ最強ですkyu

    最新のTG5を持って写真を撮りにいきましょ〜にた

     

    素晴らしく楽しかった社員旅行の柏島♪

    遠い場所にありますがこうしてみんなでわいわい行けば道中も楽しいし何より生物が面白すぎて何度も行きたくなる海です手

    遠さにも勝る物が柏島には…あるエクステンション

     

    さぁみなさんTGシリーズを買って柏島へGOkyu手

     

    追伸。

    この旅行で飲んだお酒は…

    缶いっぱい。

    大きな瓶2本。

     

    Nao


    関連する記事

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ツアースケジュール

    最近の記事

    過去の記事一覧

    リンク

    プロフィール

    ブログ内検索

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM