伊豆ではボラクーダ、パラオではマンタ??

今日は日帰りファンダイブで平沢へ行って来ました手

いつ行っても穏やかで最高の海ですサキ

今日もウミウシ狙いで行ってきましたがまぁ凄いのなんのって♪

 

エントリーしてすぐにこのウミウシ!

 

このウミウシも珍しいのですが、もっとすごいのがこの左の子が捕食中だったんです!!

左上にウミウシっぽいのがあるの見えますかね〜。

もうほとんど食べ終わりだったのですがなかなか見られない光景だったのでスタートから大興奮でしたニコッ

 

探せば探すほどどんどん出てきてやっぱり気づけばダイブタイム60分。

Mさんにいただいた写真を紹介しますき

 

まず可愛らしい兄妹のようなウミウシ

 

ミヤコウミウシは大人10cmと

 

子ども2cm

 

土管漁礁にはミノウミウシもいっぱい

 

ミスガイは今日は3個体

 

奇抜な色の子もちらほら

 

今日は2個体一緒が多いですなぁ

(やらせではありませんDocomo88笑)

 

ゼブラガニは過去最高の大きさ5cm

 

他にもたっくさん見られて「あ〜楽しかったな〜」

なんて思っていたら、、、

 

最後に浅場でボラクーーーーーーーダ!!

こんなにすごいのが3回ぐるぐると私たちのまわりを回ってくれました手

めっちゃすごかった〜!!

今日の平沢はパラオにも負けてません!?

これだから伊豆は楽しくて飽きがこないんですよね〜にた

(パラオに行けない負け惜しみじゃないですよ?笑)

 

最後のシメは美味しいご飯き

教えていただいた新しいご飯やさんへいってきました手

民宿なので、おばあちゃんちでご飯食べてるような安心感というかホッとするご飯屋さんでと〜っても美味しかったです♪

大満足の1日でしたkyu

 

 

そしてパラオチームは

 

 


本日も大物絶好調だったみたいで!




さらにはマン…タ?




パラオの海満喫しまくってますね!

明日も楽しく潜って来て下さい!

本日ご参加された皆さま、ありがとうございます☆

Nao