真夏の日差し

今日小田原は29℃まであがったらしいですよ!

ということは!

ダイビングしないと干からびちゃいますよね〜!

なので今日も潜ってきました♪

熱海に集合して「どこに行こうか」なんて相談して

透明度が良いところでアオリイカが見たいな〜

って言うので真鶴と伊豆の透明度説明したら「真鶴行きたい!」ってことで今日は近場の真鶴江の浦に決定☆

熱海集合しましたが小田原方面に戻り、それでもポイント一番ノリ!

お目当てのアオリイカはもう凄すぎて大フィーバーって感じです!

10パイ以上が産卵床のまわりを優雅に泳ぎ、もちろん産卵シーンも見られます!

ヒラヒラと優雅に泳ぐアオリイカにゲストも大興奮!!

写真バンバン撮っていただきました☆

アオリイカが見られるようになってくるともう夏だな〜って感じがします!

この時期ならではの産卵シーン、ぜひ見に来てください!(^^)!

顕微鏡モードを使って撮れる被写体もいっぱいいて可愛いで〜す♪

海に潜ってると次に気になるのがお昼ご飯。

どこにしようか相談してやっぱり海鮮かなって決まりかけたけど「桶のラーメン食べたい!」ってことになり小田原の桶ラーメンに行ってきました♪

ゲストのWちゃん「思ってた桶と違う」って。

家のお風呂で使うような“風呂桶”に入ってると思ってたみたい。

あの黄色い“ケロリン”みたいな…そんなのイヤでしょ。笑

なんだかWちゃんといると何でも楽しいね!

今日もたくさん笑った一日でした!



そして西表島では天気良く3本快適ダイビングしてきました!






今日も透明度最高の青い海とサンゴ礁を堪能してきました!




魚もムレムレ!





明日も楽しく潜ってきます!

夜も美味しい食事とご飯を堪能!


これは昨夜の写真です!

今夜はどこにいくか楽しみだぁ〜!


本日ご参加頂いた皆様、ありがとうございます☆


Nao & X