西表島ツアー報告

こんばんは!

昨日まで西表島ツアーでしたが、飛行機の関係で本日小田原に戻ってまいりました黒須です!

今回のツアーもちょうど梅雨明けで最高のツアーとなりましたので少しご報告をさせていただきます☆

初日は島の西側で!



1本目は網取浅場
2本目はドロンパス

1本目はチェックダイブでノンビリ潜る予定でしたが思いのほかマクロが凄かった!

THE沖縄の海かなと思いきや



いきなりトウモンウミコチョウとかびっくりでした笑


2本目はドロンパス。

サロンパス?
というのが最初の印象でしたがまさにその通りでサロンパス(スミレナガハナダイ)が良く見れるドロップオフでドロンパスとのことでした笑

でも水深10mちょいで見れるなんて最高ですね!



そんな初日でした!

2日目は南風が収まったので島の南側のポイントへ!

1本目は元祖崎山
2本目は崎山 ノースコーナー
3本目はスターフルーツ

この崎山エリアのサンゴ礁は圧巻でした☆

他の沖縄のサンゴ礁も感動しますがここのサンゴ礁はスケールが違いました!
どこまでも広がるサンゴ礁。
今回個人的に一番感動したポイントかもしれません☆




ノースコーナーでは少し流れもあったので群れも固まってました!

さらにがれ場では生物も豊富でした!




3本目のスターフルーツは美味しそうな名前でしたが、マクロのスター級が集まるポイントとのことでした!







群れもぐっちゃり!



ワクワクが止まらない2日目でした!

そして最終日は島の北側へ☆

1本目は中野沖リーフ
2本目は鳩間北
3本目はバラス東

最終日は3本とも地形ポイント!
水路が複雑で迷路みたいでした笑









そんな最高の海を堪能したゲストの方々です☆










このツアー中にお誕生日を迎えたYさんと300本記念のHをセンターに集合写真も☆


楽し過ぎて水中でも陸上でもコマ◯チやっちゃったり笑



笑顔の絶えない4日間でした!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます☆

また来年もよろしくお願いします☆


最後にダイビングチームうなりざきの森脇さん、西江さん、スタッフの方々には大変お世話になりました。
ありがとうございます!

また来年もよろしくお願いします。

そして、今週の木曜日からは阿嘉島ツアーです!
梅雨明けの海☆

期待大ですね(^^)


X