朝から晩まで!

今日はファンダイブ&OW講習で黄金崎の海に行ってきました☆

透明度よく水温高く最高の海です!

 

水面は群れ!

そしてそれのアタックするカンパチ軍団!

上を見ながらのんびり泳いでいるだけでも最高に楽しいですが黄金崎はマクロも豊富!

 

砂地にはホバリングしまくりのネジリンボウです!

ネジリンボウもヒレネジちゃんもいっぱいいるので何個体いるのか全然わかりません!

泳いでいると突然視界の中に飛び込んでくるくらい!

そのくらい近づいても大丈夫なのです!

近付いても全然逃げず写真撮りやす〜い(*^^)v

 

そんな最高の海でOWダイバーの誕生です!

Tくんおめでとうございます!

次回はAOWで更に上達しちゃいましょう!

 

そしてお店に戻ってからは次回のRED講習に向けてEFR講習を!

海から帰ってきてからでしたので疲れもありましたが素晴らしい集中力で見事EFR認定です!

Gっさん、Yちゃんおめでとう!!

 

そうそう、ちなみに今日は朝からリアルレスキュー(EFR)をしました。

道で自転車でずっこけた人がいてかなりヤバそうだったので駆けつけたら本当にヤバい感じで。。

救急車呼んで乗るところまでみんなで見届けました。

このようにいつ誰がどんなケガをするかわかりませんからね!

身近な人が倒れてしまった時に対処できるように講習を受けておきたいですね!!

 

そんな感じで今日は朝から夜まで盛りだくさんの1日でした〜。

Nao