新しいことに!

今日はPADIとメーカーさんとお話の1日でした!

メーカーさんとお話していますとね、色々なアイテムの説明をしてくれるわけですよ!

で、「今ライトは何使ってますか?」って話になって

私のライト、発売当初は水没しないし光強いしですごかったんですけど時代とともにライト業界も進んでいくわけで今はもっと強いライトが出てきてるんですってね。

そういわれれば水中で「これ本当に光ってる?」って思ったこと何度もあったなぁ。笑

(同じこと思った人いるでしょ!)

でも自分の目を信じて探せば生物見つかるし買い替えの予定はなかったんですが今日色々話を聞いてくうちにライトめっちゃ欲しくなりました!

話し聞いてるとアレもこれも欲しくなって困っちゃう

単純。笑

 

なんかあるアイテムをを使うと今流行りのスヌートってゆーのができるらしい!

(情報遅いとか言わないで!笑)

スヌートってスポットライト当てたような写真が撮れちゃうやつ!

今の時期ダンゴウオやウミウシを撮るのにまわりとはちょっと差をつけて面白く撮れちゃうんです!

写真すぐ出てこないのでググってください。笑

 

とにかく楽しそう!

まわりの人とは違う写真が撮れるってゆーのが今の時代のニーズ?にも合ってるような!

 

ダイビング歴が長くなればなるほど器材にこだわりを持って「このメーカーが好き!」とか「このやり方が良い!」「写真はこうやって撮る!」ってあると思いますが思い切って今までやってなかった世界に飛び込んでみるのも楽しそうですね!

むしろどんどん切り開いていった方が楽しめるはず!

ということで私も今度スヌートってゆーやつをやってみようかな〜と思います♪

他にも色々チャレンジするのもよさそうですね〜!

何かおススメとか気になるワードとかあったら教えてくださ〜い!

 

あ、今日は写真なしです!

Nao