春の嵐

こんばんは!!

 

本日は天気予報通り春の嵐!

雨にはそこまで打たれませんでしたが、風がね・・・

 

そんな本日は城ケ島ツアーへ行って来ました☆

城ケ島にもモロ風の影響で風波が凄く水面はザブンザブン!!

 

でもそんな中、ギリギリ1本ボート潜れました〜!!

ポイントは予定通りへいぶ根へ☆

 

目的のウミウシもしっかり見てきましたよ☆

まずはスミレウミウシ☆

次またいつ見れるかわからないのでじっくり拝んできました☆

 

そしてダニエライロウミウシ☆

これも伊豆だとレアで次はいつ見れることだか!

 

ボンボリイロウミウシも♪

これもなかなか見れないレア種☆

 

そしてラベンダーウミウシ☆

かなり引っ込んでいてお尻だけ笑

綺麗なだけに全体をお見せしたかった・・・

 

そしてボブサン☆

他にレア種がたくさんいすぎて、レア度が少し霞みます(笑)

 

そして突然ですがここで問題です!!

下の写真の中にウミウシがいます☆

さて、何匹いるでしょうか??

 

じっくり見て下さいね♪

よぉ〜く見るとこんなやつがいますよ〜!!

ちなみに2匹☆カトウイロウミウシでした!

見つけることが出来た方はウミウシ探しの適正ありですね♪

 

最後にフジイロウミウシまで☆

存分に楽しめた1本でした♪

 

 

そして2本目はボートクローズになってしまったのでビーチへ♪

狙いはダンゴ1本勝負☆

 

見事に天使のダンゴちゃんゲットして来ました♪

いやぁ〜小さい笑

でも可愛い☆

 

そして天使じゃないと思ってましたがログ付けで

写真見たらまだかすかに天使の輪っかが!!

ギリ天使でしたw

 

おまけでホウボウ幼魚も♪

写真はY一さん、Y也さん、Mさんにいただきました♪

ありがとうございます!!

 

春の嵐にも負けずに楽しく潜ることが出来ました♪

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございます。

 

日曜日も無事に行けますように☆