阿嘉島ツアーまとめ〜!

さて、改めまして阿嘉島ツアーの報告をしようかなと思いPCの前におります。

阿嘉島にいる間は潜って食べてお散歩して夜は飲んでと何やかんや忙しかったのでゆっくりとブログが書けませんでしたからね〜。

それでも結構頑張ってブログ書いてたからもういいかな〜なんて思いましたがまだ余韻に浸ってニヤニヤしているのでやっぱりブログに書くっきゃない!

 

 

まずツアー開始すぐに飛行機若干の遅れ道路渋滞で予定通りに阿嘉島にたどり着かないかもしれない状況との戦いに見事勝利!

無事予定通りに阿嘉島に到着し1本目から他では見たことないくらいのテンジクダイの群れをかき分けながらのダイビング!

ここ阿嘉島の群れ具合は本当にものすごいです!

根かと思ったら魚!ってくらい本当にめちゃくちゃ魚が多いです!

群れ好きの方にはたまりません!

 

阿嘉島といえば…!

赤い大きなイソバナが綺麗なポイントや

 

白い綺麗な砂地!

 

そこに点在する根やサンゴに群がる魚たち!

 

綺麗で広大なサンゴ!

 

そして会いたかったカメ!

写真はないですがカメを見た後はまさかのサメまでもゲット!

みんな大興奮!

 

阿嘉島の海は綺麗な景色がいっぱいでワイドレンズが必要ですね!

普通の装備だけではもったいない!

良いカメラを持って潜りたくなっちゃいます!

次に行く時はバージョンアップしていかないとですね!

 

ワイドだけではなくてマクロ生物も可愛いのがいっぱいでした!

中でも人気だったのがカクレクマノミ!

今回は5種類のクマノミが見られましたよ〜!

マクロもい〜っぱいいましたがやっぱりワイドの写真の方が多かったですね〜!

 

このツアー中にSさんとTちゃんが50本のお祝い!

思い出に残る記念ダイブになりましたね〜(^^♪

おめでとうございます!

 

Tちゃんはこの時が50本記念!

 

ちょっとまあ色々意思疎通の難しさがあって改めて51本で記念写真!笑

みんなの人気者Tちゃん!

その後もTちゃんには色々笑わせてもらいました!笑

 

 

私も誕生日をお祝いしていただいちゃいました!

本当にありがとうございます!

 

みんなの笑顔いっぱいで最高の阿嘉島ツアーでした〜( *´艸`)

 

何度も足を運びたくなる魔性の海、阿嘉島!

またみんなで行きましょう(^^♪

 

ご参加されたみなさんありがとうございました!

また次回のリゾートの海を目標に伊豆で楽しくステップUPしていきましょう♪

Nao