西伊豆と千葉へ!!

今日も絶好のダイビング日和!

3チームで潜ってきましたよ〜♪

本日のポイントは黄金崎ビーチ、田子ボート、伊戸ボートの3つ!

 

まずは黄金崎チーム!

今日はなんと白のクマドリカエルアンコウが出ました!

5mmほどのちびちゃんでめっちゃくちゃ可愛いです!

もう最高すぎます!

この子だけで1本いけちゃいます!

でも人気すぎて渋滞になるのでできません。。

のんびり撮るなら平日がおススメですね!

ふわふわしていたからいなくならないうちに撮りに行きましょう!

 

あとはTHE黄金崎!という子を見てきました♪

最近柏島ツアーに参加された方が「黄金崎のネジリンボウたちは寄れるから最高だ!」と言うくらい素晴らしいネジちゃんたち。

今日も15cmくらいまでがっつり寄らせてくれました(^^)/

 

EN、EXのタイミングでは必ず現れるマダイのだいちゃん。

今日も遊んであげました。(遊んでもらったのかな?)

 

そして今日は芋煮会というイベントでした〜(^^♪

美味しい芋煮と鹿肉!

鹿肉初めて食べましたが普通に牛のローストビーフみたいで美味しかったです( *´艸`)

美味しい食事と可愛い生物を見てのんびりビーチを満喫してきました♪

 

田子チームはハタタテハゼをゲット〜!

色合いが綺麗で可愛いですよね〜☆

 

田子にも可愛い生物いっぱいです!

群れも多かったようですが透明度があと一歩な感じだったようでそちらはまたリベンジですな!

 

そしてこの時期になってくると開催される千葉の伊戸ツアー!

 

いつもは透明度抜群のこの時期なんですが

今日は劇的な透明度でした☆

 

どれくらいかというと

まずは動画でご堪能下さい!!

 

 

何か加工したのではないかくらいのグリーン☆

透明度ほぼ1m。。。

 

普段は潜降ロープを降りていく途中で

凄いサメの数を真上から拝めるのですが

今日は水底についても

いつもサメが集まる場所(潜降ロープから数m離れたところ)すら分かりづらく、

そこまで行くのがやっとな感じで・・・

 

でもいつも通りAKKD(アカエイ・クエ・コブダイ・ドチザメ)はいてくれました!!

暗すぎてピントが定まらないくらい暗い海でした。

 

見えなさ過ぎて逆に楽しかったという結果に終わりました!!

 

お昼はいつものところで海鮮を堪能しました〜!!

 

また透明度良くなった時にリベンジしましょう☆

 

本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!!

 

Nao & X