週明け貸し切り大瀬崎

こんばんは!!

 

週明けはポカポカ陽気でスタート!!

昨日の雨が嘘みたいにスカッと晴れました☆

 

そんな本日は大瀬崎へ!!

 

1本目は久しぶりに外海へ☆

透明度も思いのほか良く、15mくらいは見えてました!

 

ロープ上には珍しくツバメウオが!



 

スズメダイもいい感じに群れてました!!


 

生物はカメキオトメ、ハナオトメ、コモン、アオなどの普通種がチラホラ☆

そしてイソギンチャクモエビ団地!!

10個体位いました(笑)

最近はまっているネアカミノウミウシ☆

よく見ると綺麗なんですよ!

上手く撮れないんですが(笑)

 

2本目は湾内へ!!

湾内も思ったより透明度良く、10m前後は見えてました♪

湾内でもツバメウオ3個体!!

夏でも秋でもないのに何でこんなにいるんだろうか(;^ω^)


そしてマクロも充実!!

 

これまた最近はまっているトモエミノウミウシ!

砂地にまん丸のゴカイの卵塊の中にいるウミウシで

どうやっても綺麗に撮れない(苦笑)

湾内にもウミウシちらほら☆





 

外海と湾内を満喫した1日でした☆