営業時間

0
    おはようございます。 本日9月18日(月曜日)は 戸塚ダイビングスクールは通常営業、 小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、17時からの営業とさせて頂きます。 御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

    台風と3連休

    0

      こんばんは!

      本日は大島ツアー、西伊豆宿泊ツアー、日帰りツアー、AOW講習で海に行ってきました!

      まず大島ツアーチームは昨日から6名で!
      台風の影響が気になりましたが、昨日は何なく潜れました。
      野田浜と秋の浜の2本!
      透明度15m以上、魚も群れ群れで楽しかったです!



      そしてKさんの50本記念でしたのでアーチの前で記念撮影☆


      おめでとうございます!

      そして夜は美味しいご飯☆
      今回はスペアリブでした!


      そして、今日は朝から大荒れ!!
      潜れるかなーと心配でしたが朝一は野田浜で何とか潜れました!

      多少うねってましたが、昨日よりも透明度も良く、朝から気持ちの良い海で潜れました☆


      そしてエキジットする頃には波も高くなりここでダイビングは終了!

      さぁ熱海に帰るゾォー
      と思ったら高速船が欠航に(^^;;

      みんなで仲良く大型船で竹芝に帰ってきました☆


      初大島の方も多く、思い出にも記憶にも残るツアーとなりました!

       

      AOW&ファンチームは田子へ!

      台風が近づいてくるから早めが良いよ〜と聞いてまずはメインの沖の浮島根へ!

      これが最高で透明度20mの最高の海で魚は群れ群れカンパチ、ワラサがびゅんびゅんめっちゃ良い海でした♪

       

      2本目は波も出てきていたのでさすがに湾内かな〜ってことで空いている白崎へ!

      サンゴエリアで癒されてきました☆

      チョウチョウオ系の幼魚もちらほら出始めているので何種類見つかるか探しながらのダイビングがそろそろ本格的になってきそうですよ♪

       

      3本目は何の当てもなく弁天島へ!

      こちらも透明度15mでとっても綺麗!

      ラッキーなことにボブサンウミウシもゲットでした〜!

      やったね!

       

      この3本でYちゃん、HみんAOW認定です!

      おめでとうっ!

      3本目は着底ぜず素晴らしい中性浮力を見せてくれました〜!

      またぜひ魚むれむれの田子で潜りましょう!

       

       

      ファンダイブもう1チームは黄金崎にてマクロダイブ!

      ネジリンボウが出まくりで最高のマクロ日和だったそうです!

       

       

      極小のハナタツも!

       

       


      ご参加いただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m
       

      X & Nao


      営業時間

      0
        おはようございます。
        本日9月17日(日曜日)は海洋業務の為、戸塚ダイビングスクール&小田原ダイビングスクールはお休みとさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

        台風の影響今の所ありませ〜ん!

        0

          この週末は台風に翻弄されてる感がありますが小田原DSは全て通常通りツアーを開催しております〜き

          AOW講習、日帰りファンダイブ、大島ツアー全て楽しく潜ってきましたkyu

           

          AOWチームと真鶴ファンダイブチームは福浦へ矢印上

          若干うねりがあるかな〜お昼すぎたら上がってくるかな〜

          なんて思ってましたが海況は大きく変化することなく透明度も15mと綺麗な海で楽しく潜ってこられました手

          みなさんすぐにホバリングもマスターして水中の泳ぎもどんどん落ち着き上達です矢印上

          お昼は横にあるみなと食堂にて大盛りの定食を。

          大満足の1日でしたにた

           

          大瀬崎ファンダイブチームはなんと外海にも行けちゃったエクステンション

          外海はうねるかな〜なんて思っていたのに…今回の台風、わかりませんねエクステンション

           

          素敵な写真はMさんとIさんにいただきました♪

           

          被写体いっぱいで面白いですね〜kyu

           

           

          大島チームは行けるかな〜潜れるかな〜って心配していましたが普通に潜れちゃったみたいで♪

          秋の浜と野田浜でき

          透明度15m水温26℃と快適!

          魚も群れ群れだったようです手

          今回は初めての大島の人が多いので全てがわくわくですね♪

           

          明日は台風が通り過ぎていくようで、う〜んと北の方を通ってくれれば良いな〜と手

          明日も予定通りツアー開催しますにた

           

          Nao


          営業時間

          0
            おはようございます。
            本日9月16日(土曜日)は戸塚ダイビングスクールは海洋業務の為お休み
            小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、17時からの営業とさせて頂きます。
            御来店お待ちしております

            北川にはアイドルがいっぱい!

            0

              台風が近づいてきていますがまだまだ素晴らしい海で潜れています矢印上

              今日は北川へき

               

              海が良すぎて3本元気に潜ってきましたエクステンション

               

              比較的浅い場所にアイドル、クダゴンベが2個体kyu

               

              マクロが豊富であっとゆーまの3本です手

               

              すんごい群れも♪

               

              そして最近のODSでは遭遇率の高いカメもき

               

              こんなに海が良いのに台風がきて荒れちゃうのがもったいない〜。

              でもでも台風の置き土産にも期待大にた

               

              週末の海が心配ですが予定変更の場合はこちらから連絡いたしますのでご安心ください!

              明日も元気に潜ってきま〜す矢印上


              営業時間

              0
                本日9月15日(金曜日)は戸塚ダイビングスクール、小田原ダイビングスクール共に通常営業です。御来店をお待ちしております

                潜るなら今が一番楽しいですよ!!

                0

                  今日はOW講習&ファンダイブ2チームで潜ってきました矢印上

                   

                  OWチームは岩へき

                  今日は講習最終日なのでコンパスの練習などやりましたが…

                  …言い方あれですけどまぁひどい。笑

                   

                  コンパスの使い方はバッチリなんですよね手

                  使い方は。

                   

                  それまで上手に泳いでいたのにいざコンパスを見ながら泳ぐよ〜ってなったら地面とお腹が仲良しになってズリズリとなかなか進まない。

                  1mくらいは進んだかな。笑

                  同時に色々なことをやるって難しいですねDocomo88

                   

                  でも最後は本当に上手に浮力とって泳げていたんですよ手

                  ほら、結構良い感じサキ

                   

                  ほら手

                   

                   

                  …ん??

                   

                  後ろに…誰か…気のせいかな?笑

                   

                   

                  しっかりと上達して無事OWダイバー認定です♪

                   

                  Mさん、Sちゃんおめでとうございますニコッ

                   

                  そしてファンダイビングチームは川奈と初島で潜って来ました!!

                   

                  まず川奈チームは

                  Aさん&Aちゃん親子!!

                  先月、仲良くOWのライセンスを取得し、今回は初ファンダイビング!!

                  今回も親子で仲良し☆

                   

                  水中は透明度も10〜15mとよく、魚も群れ群れでした!!

                   

                  最近、爆発しているアオリイカを見に行って来ましたが

                  今日はイマイチ。

                  でも産卵床でカメさんに遭遇!!

                  サービスの方の話によると、イカを狙いにカメが来ていて

                  アオリイカも警戒しているのかもと言ってました。

                   

                  そしてよくいる寝床らへんでもカメさんに会えて

                  Aさん、Aちゃんも大興奮でした☆

                  魚の群れ、アオリイカ、アオウミガメと満足の川奈でした!!

                   

                  初島チームはマクロがいっぱい!

                  透明度も最高に良いのですが小さくて可愛い子をたくさん見つけて楽しんできました〜!

                  ご参加されたみなさんありがとうございました!

                   

                  Nao & X

                   


                  営業時間

                  0
                    おはようございます。
                    本日9月14日(木曜日)は戸塚ダイビングスクールは海洋業務の為お休み
                    小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、15時からの営業とさせて頂きます。
                    御来店お待ちしております

                    うねりがなくなった〜!

                    0

                      今日も真鶴はうねりが残ってるかな〜と思っていたら…ばっちりベタ凪手

                      OW講習と体験ダイビングで江の浦に行ってきました矢印上

                       

                      ずっとやりたくてなかなかできなかった体験ダイビングに参加のS君き

                      はじめは「苦しいかも…」なんて言っていたけどいざ入ってみるとどんどん落ち着いてきて色々な魚を見てきました〜♪

                      入ってすぐに透き通ったアオリイカが見られたのは最高でしたね〜kyu

                      可愛いクマノミもたっくさんいました手

                      ぜひ次はOWコースへkyu

                       

                      そのOW講習チームは…はじめはわちゃわちゃ、ドタバタ、あっちで浮いて、こっちで沈んで。笑

                       

                      でも2本目はみんな自分の練習すべき点を抑え、かなりまとまりあるチームになりました手

                      結構良い感じで輪をくぐっております手

                       

                      本日最終日、高校生のMちゃん無事ライセンス取得ですき

                      (今日学校は文化祭の代休です手

                      おめでとうございます♪

                       

                      Mさん、Sちゃんは明日も元気に潜りましょ〜kyu

                       

                      Nao



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM