潜るなら今が一番楽しいですよ!!

0

    今日はOW講習&ファンダイブ2チームで潜ってきました矢印上

     

    OWチームは岩へき

    今日は講習最終日なのでコンパスの練習などやりましたが…

    …言い方あれですけどまぁひどい。笑

     

    コンパスの使い方はバッチリなんですよね手

    使い方は。

     

    それまで上手に泳いでいたのにいざコンパスを見ながら泳ぐよ〜ってなったら地面とお腹が仲良しになってズリズリとなかなか進まない。

    1mくらいは進んだかな。笑

    同時に色々なことをやるって難しいですねDocomo88

     

    でも最後は本当に上手に浮力とって泳げていたんですよ手

    ほら、結構良い感じサキ

     

    ほら手

     

     

    …ん??

     

    後ろに…誰か…気のせいかな?笑

     

     

    しっかりと上達して無事OWダイバー認定です♪

     

    Mさん、Sちゃんおめでとうございますニコッ

     

    そしてファンダイビングチームは川奈と初島で潜って来ました!!

     

    まず川奈チームは

    Aさん&Aちゃん親子!!

    先月、仲良くOWのライセンスを取得し、今回は初ファンダイビング!!

    今回も親子で仲良し☆

     

    水中は透明度も10〜15mとよく、魚も群れ群れでした!!

     

    最近、爆発しているアオリイカを見に行って来ましたが

    今日はイマイチ。

    でも産卵床でカメさんに遭遇!!

    サービスの方の話によると、イカを狙いにカメが来ていて

    アオリイカも警戒しているのかもと言ってました。

     

    そしてよくいる寝床らへんでもカメさんに会えて

    Aさん、Aちゃんも大興奮でした☆

    魚の群れ、アオリイカ、アオウミガメと満足の川奈でした!!

     

    初島チームはマクロがいっぱい!

    透明度も最高に良いのですが小さくて可愛い子をたくさん見つけて楽しんできました〜!

    ご参加されたみなさんありがとうございました!

     

    Nao & X

     


    営業時間

    0
      おはようございます。
      本日9月14日(木曜日)は戸塚ダイビングスクールは海洋業務の為お休み
      小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、15時からの営業とさせて頂きます。
      御来店お待ちしております

      うねりがなくなった〜!

      0

        今日も真鶴はうねりが残ってるかな〜と思っていたら…ばっちりベタ凪手

        OW講習と体験ダイビングで江の浦に行ってきました矢印上

         

        ずっとやりたくてなかなかできなかった体験ダイビングに参加のS君き

        はじめは「苦しいかも…」なんて言っていたけどいざ入ってみるとどんどん落ち着いてきて色々な魚を見てきました〜♪

        入ってすぐに透き通ったアオリイカが見られたのは最高でしたね〜kyu

        可愛いクマノミもたっくさんいました手

        ぜひ次はOWコースへkyu

         

        そのOW講習チームは…はじめはわちゃわちゃ、ドタバタ、あっちで浮いて、こっちで沈んで。笑

         

        でも2本目はみんな自分の練習すべき点を抑え、かなりまとまりあるチームになりました手

        結構良い感じで輪をくぐっております手

         

        本日最終日、高校生のMちゃん無事ライセンス取得ですき

        (今日学校は文化祭の代休です手

        おめでとうございます♪

         

        Mさん、Sちゃんは明日も元気に潜りましょ〜kyu

         

        Nao


        平日はもうノンビリ潜れます!!

        0

          こんばんは!!

           

          本日はOWプール講習と日帰りツアーで海に行って来ました。

           

          まずはプール講習!!
          平日ガラガラでノンビリ講習して来ました♪

           

          来月から奄美大島に行くWさんとAさん、栃木からMさんの3名で講習してきました!!
          みなさんスキル上手で、泳ぐ練習たくさん出来ましたね!!

           

          次回の海洋実習が楽しみです!!

           

          そしてファンダイビングチームは川奈へ!!

          透明度15m、水温25℃!!

          アオリイカ30杯以上ににカメ2個体と

          存分に生物を楽しめました♪

          写真はMさんにいただきました!!ありがとうございます!!

           

          海が似合う殿方たちですね!!

           

          本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

           

          明日も体験ダイビングに、OW講習と海に行って来ます!!

           


          今日も良い天気、良い海でした!!

          0

            今日はOWプール、海洋実習、リフレッシュ、ファンダイブでGO手

             

            OWプールは私の母と同じ名前のSちゃんき

            なんと高校生の時に修学旅行で小笠原へ行き、体験ダイビングをやったことがあるとかエクステンション

            うらやましいっエクステンション

            他にも色々なところで体験をしたこともあるようで水中は素晴らしい落ち着きっぷりkyu

             

            中性浮力もとっても上手にできて講習がびっくりするくらいスムーズエクステンション

             

            高校時代吹奏楽部だったということもあり吐く息が長い長い矢印上

            肺活量すごい〜!

            その代わり吸うのは一瞬き

            吹奏楽部あるあるですね〜。

            なんだか楽器が吹きたくなった1日でした♪

             

            ライセンスを取ったらすぐにグアムで潜る予定らしいですがぜひとも伊豆でもたくさん潜ってもらいたいな〜にた

            プールで自由に泳げて体験よりも楽しんでくれていたようでまた次回の海が待ち遠しいですね♪

             

            OW海洋実習&リフレッシュ講習は江の浦へ!!

            透明度、水温良好♪

             

            リフレッシュのTさんご夫婦!!

            8年ぶりという事で不安いっぱいだったみたいですが

            潜ってしまえば体が覚えてましたね♪

             

            身体が忘れないようにコツコツ潜って行きましょうね♪

             

            OW講習のMさんは講習最終日!!

            昨日に引き続き、中性浮力も安定しており

            イシダイと戯れてました!!

            不安だったマスクのスキルも無事にやりOWダイバー認定です!!

             

            ファンダイビングチームは海洋公園へ!!

            ダイビング合宿最終日のハトさんご夫婦☆

             

            今日も透明度良い海を堪能したみたいです!!

            Hさんは次回AOW講習ですね♪

             

            本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

             

            Nao & X


            まだまだ夏模様だった週末!!

            0

              今日は日帰り2チームとOW講習でしたき

               

              日帰りハトさんチームは9/8から毎日違う海へ行き今日は連続3日目♪

              とっても海況の良いIOPへ行ってきましたkyu

              波もうねりもなくとっても穏やかで透明度20m、水温27℃き

              上を見るとキビナゴやタカベ、ネンブツダイの群れ

              下を見ると小さいミツボシクロスズメダイ、クマノミ、サザナミヤッコyg、ミナミハコフグyg、イロカエルアンコウなどなど可愛い系が目白押しkyu

               

               

              旦那さまは常に後ろから見守り手

               

              中性浮力の練習もしつつ群れにつっこんだりととっても楽しく潜ってきました矢印上

               

               

              日に日に上達していく姿が素晴らしいですね♪

              ダイビング合宿最終日の明日も楽しみましょう手

               

               

              OWチームは真鶴、岩へエクステンション

              真鶴の海も透明度10〜15mと伊豆に負けずキレイな海ですき

              講習1日目のMさん上手に中性浮力をとれていました手

              明日も楽しみましょうき

               

              そして日帰りもう1チームは大瀬崎へ♪

              学生時代の同級生家族&後輩の計8名で潜ってきました〜!!

               

               

              今日は子連れでしたので交代で潜りながら大瀬崎の海を満喫しました♪

              湾内でじっくり潜って来ましたが、マンボウ前はなかなかの激流で大変でしたw

               

              でもウミテングいたりカエルアンコウがペアでいたりと楽しめました!!

              手前と奥に2匹いるんですよ♪

              これはきっと産卵だな☆

               

              そして湾内ではアオリイカの産卵がまだまだ続いております♪

              きっとみんなアオリイカが今日イチだったんだろうなぁ〜!!

              その場を動かないでずーっと見てましたもんね☆

               

               

              でも僕の今日イチはウミウシカクレエビ♪

              湾内の水深10m付近で偶然にも遭遇!!

              他のチームがナマコ撮ってたので何かのエビ・カニかなぁ〜と思ったら

              まさかでしたw

              ラッキ〜☆

               

              でもナマコ動いてたから一見さんかなぁ〜♪

               

              他にもベニカエルアンコウやネジリンボウなど色々楽しめました!!

               

              本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

               

              明日もOWプール講習、海洋実習、リフレッシュ、ファンダイビングと海を満喫して来ます♪

               

              Nao & X


              透明度良いし生物も多くて水温高くてもう最高!

              0

                こんばんは!!

                 

                本日は朝から良い天気!!

                絶好のダイビング日和♪

                 

                そんな本日は日帰りツアー(ビーチ&ボート)、OW講習、AOW講習で海に行ってきました!!

                 

                まず日帰りビーチツアーは井田へ♪

                朝一は透明度15mくらい抜けていて、井田ブルーの海を堪能して来ました♪

                水温も26℃くらいで快適ダイビングでした!!

                今日は終始群れに突っ込んでました!!

                 

                エントリー直後にはイサキの大群!!

                しばらく泳ぐとスズメダイの玉☆

                もうこんなのみたら突入ですよね(笑)

                ゲストのみなさんも群れに大満足♪

                 

                素晴らしい海でした☆

                 

                続いてボートチームは北川へ矢印上

                透明度も良く生物豊富で写真もたくさん撮れま〜す手

                写真はTさんにいただきましたkyu

                可愛い生物がいっぱいで群れも多くて大満足ですよ〜矢印上

                 

                AOW&OWチームは石橋へ♪

                石橋も生物豊富で写真を撮るにも面白い海ですkyu

                が、今日は講習なのでスキル練習で楽しんできましたサキ

                お二人ともとっても上手なのでホバリングも良い感じ手

                AOWのKさん、中層でホバリングをしながら講習の為のスケッチをしたりとかなりの完成度手

                OWのK君は体操座りでホバリングしちゃったりうますぎじゃないかな?笑

                 

                うますぎK君OWダイバー認定です矢印上

                 

                AOWのKさんとともにプロダイバー目指して楽しく潜っていきましょうっ手

                 

                ご参加されたみなさんありがとうございましたサキ

                 

                明日もみんなで色々なところへ行って潜ってきま〜す手

                 

                X & Nao


                営業時間

                0
                  本日9月9日(土曜日)は海洋業務の為、戸塚ダイビングスクールはお休みとさせて頂きます。小田原ダイビングスクールは15時からの営業です。御来店お待ちしております

                  週末へ向けて!!

                  0

                    今日は宿泊、日帰り、OW講習で潜ってきましたき

                     

                    OWチームは岩で手

                    今日のゲストのH君、月曜にプール講習をして翌日から宮古島へ旅行、昨日夜帰宅し今日の講習ととってもハードスケジュールエクステンション

                    宮古島の海をスノーケルや体験ダイビングで楽しんできたようで真っ黒に日焼けしてまさに「海の男!」って感じ手

                    そんな海の男は水中でも素晴らしい身体能力を発揮し講習1本目からファンダイブをしているかのような落ち着きっぷり。

                    スキル練習とかインストラクターのデモンストレーションかと思うくらいうまい。。

                     

                    なのであっち行ったりこっち行ったり遊んできたらエイ発見矢印上

                     

                    なかなか逃げないエイだったので一緒に記念写真き

                     

                    輪くぐりも余裕手

                     

                    ホバリングもバッチリ手

                     

                    プロ目指して、これからみなさんと一緒に潜る機会も増えると思いますのでH君をよろしくお願いしま〜す♪

                    さて、明日の認定ではどこまで上達しちゃうのかしら…。笑

                     

                    宿泊&日帰りチームは大瀬崎へ♪

                    湾内でノンビリ2本!!

                     

                    透明度も10mくらい見えており快適でした☆

                    生物もネジリンボウ、カエルアンコウをはじめ色々見れました!!

                    最後には大きいアオリイカも見れて楽しい1日でした☆

                    写真は本日のゲストのRさんにいただきました!!

                     

                    宿泊チームも湾内でのんびり潜りました♪

                    昨日は田子で、本日は大瀬崎で西伊豆の海を堪能しました☆

                     

                    本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

                     

                    明日もOW講習、AOW講習、日帰りツアーと週末の海を満喫して来ます!!

                     

                    Nao & X

                     


                    営業時間

                    0
                      本日9月8日(金曜日)は海洋業務の為、戸塚ダイビングスクールはお休みとさせて頂きます。小田原ダイビングスクールは15時からの営業です。御来店お待ちしております


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM