週末はフル稼働!!

0

    こんばんは!!

     

    本日も天気は良好♪

    本日はOW講習、エンリッチ講習、体験ダイビング、ファンダイビング、雲見ツアーと

    盛りだくさんの1日でした♪

     

    まず雲見チーム以外は海洋公園へ♪

    海況も穏やかで、絶好の海洋公園日和☆

     

    まずOW講習のHさんは海洋実習1日目!!

    大学で素潜りをしているということで、海の中も慣れています!!

    ハゼが好きという事でハゼを探してました☆

    明日も続けて海を楽しんでいきましょう♪

     

    そして体験ダイビングのお二人☆

    海は初めてという事で不安だったみたいですが

    なんとかお二人で水中に潜れて、二人で記念撮影☆

    最初は息苦しかったようですが、水中で魚も見れて

    達成感を得られましたかね♪

    また遊びに来てくださいね♪

     

    最後に集合写真を☆

     

    そしてファンダイビング&エンリッチ講習チームは総勢6名で☆

    水温も22〜23度台になりウエットシーズン到来です♪

    透明度も10m以上見えて潜っていて気持ちが良かったです☆

    エンリッチ講習のMさんは

    アナライザーの使い方から、ダイビングコンピュータの設定をまずは学び、

    実際にタンクを使って水中に入ってみたりと、普通の空気よりも美味しかったみたいですw

    Mさんエンリッチダイバー認定です♪

     

    最後に雲見チーム☆

    1本目は透明度10mほどで2本目は結構落ちちゃいましたがお魚の数はめ〜っちゃ凄いです矢印上

    ここまで群れてるのもなかなかいないですからね〜き

     

    ソフトコーラルもキレイなのでワイドで楽しめますkyu

     

    がしかしみんなマクロも気になっちゃうので洞窟探検をしつつ下を見るとYちゃん発見のキイボキヌハダウミウシ!(隣にアオウミウシ)

    やっぱりマクロも楽しい雲見でしたき

     

    今回は透明度がMAXではなかったのでリベンジしないと手

    素敵な写真はFさんにいただきましたき

     

    今日Yちゃん100本記念と思い込んでたけど違った〜エクステンション

    100記念イブの集合写真で〜す手

     

     

    ご参加されたみなさまありがとうございます!

     


    営業時間

    0
      おはようございます。本日7月8日は海洋業務の為、お店は18時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

      今日は2チームで黄金崎☆

      0

        こんばんは!!

         

        本日も朝からいい天気☆

        梅雨のシーズンですが、天気が良いとテンション上がりますね♪

         

        そんな本日は昨日からの宿泊チームに日帰りチーム&OWチームが合流し、

        黄金崎で潜って来ました♪

         

        ファンダイダイビングチームはじっくり生物をみんなで探しました〜

        ネジリンボウ、ウミテング、ハナタツ、ホウボウ、セミホウボウなどなど

        ネタは豊富でした〜!!

         

        そしてOWチームは本日で講習最終日のTさん!!

        3日続けてという事もあり、とても上手でした〜

        本当に最後はファンダイビングしているみたいでした♪

         

        Tさん!!

        OWダイバー認定です♪

        また楽しい海を潜っていきましょうね♪

        次はファンダイブへ行きましょう☆

        さらにOWチームに交って僕の大学の後輩も遥々宮城県から潜りに来てくれました〜!!

        普段は東北の海で潜っているので伊豆の海はまた全然違って楽しめたとのことでした〜!!

        また潜りに行きましょう♪

         

        そして今回のツアーでMさん、1000本達成となりました〜!!

        おめでとうございます♪

        それにしても1000本ってすごい数字ですよね♪

         

        次は2000本ですね♪

        そしたら名球会入りですねW

         

        OWダイバー誕生!

        宮城からの来訪☆

        1000本達成!!

        初めての宿泊ツアー♪

        などいろいろあった1日でした☆

         

        本日ご参加して頂いた皆さま、ありがとうございます!!

         

        明日からは週末!!

        ガツガツフル稼働で潜っていきますよ〜!!

         


        今日もダイビング日和☆

        0

          こんばんは!!

           

          本日は朝から良い天気☆

          本日はOW講習と伊豆1泊チームで海に行って来ました!

           

          まずOW講習チームは平沢へ!

          なんだかんだ久し振りでした☆

           

          ゲストのTさんは昨日から続けてでプールでやったことをしっかり覚えておりました♪

          講習とは思えないくらいたくさん泳ぎましたね(笑)

          明日も楽しく潜っていきましょう!!

           

          平沢でもアオリイカの産卵は活発でした♪

          透明度がもう少し、良ければ。。。

           

          お昼はアジ丼☆

           

          そして宿泊チームは田子へ。

          透明度も良いので元気に3本!

          明日はいよいよSさんの1000本記念ダイブですっ♪

           

          X


          阿嘉島ツアーから無事に戻ってきました!!

          0

            こんばんは!!

            いやぁ〜沖縄から帰って来ましたよ〜☆
            梅雨明けの沖縄は最高でしたよ〜♪

            本日はそんな阿嘉島ツアーのご報告になります!!


            と、その前に本日はOWプール講習に行ってきました♪
            本日のゲストのEさんとTさん!!
            Eさんはダイビング初めて!!
            Tさんは体験ダイビング経験ありというお二人でした♪

            Eさんは最初は何事も初めてづくしでドキドキだったかもしれませんが
            水の中では落ち着いていて、プールの後半にはもうバッチリでした☆
            来週の海洋実習が楽しみですね♪
            そしてTさんは体験ダイビングを経験していることもあってスキルバッチリ♪
            明日の海が楽しみですね♪
            魚たくさん見ましょう☆

            ライセンス取ったら色々な海が待ってますのでたくさん潜りに行きましょう♪

             

             

            そしてお待たせしました〜!!

            6/30からの阿嘉島ツアーのご報告です♪

            総勢12名で楽しんでまいりました〜

             

            とりあえず言わせて下さい!!!

             

            最高です☆

             

            熱い日差し!!

            青い海!!

            綺麗なサンゴ!!

            そこに群がるお魚☆

            慶良間の海を堪能しつくしてきました♪

             

            とにかくとにかく綺麗な海でした♪

             

            今回黒須チームは伊豆では見ることが出来ないスズメダイをたくさん見ようという事で

            みんなで分担し合ってたくさんのスズメダイの写真を撮りました〜♪

            軽くスズメダイだけで20種は見ることが出来ました♪見ようと思えばもっと見れますねこれは☆

            スズメダイだけで延々と潜れちゃいますよ☆

            すばしっこいスズメダイとの戦いが色々なところで垣間見れました☆

             

            そしてウミガメさんにもバッチリ会えました〜☆

            店長チームに呼ばれ、記念撮影もバッチリ☆

             

            サービス精神旺盛な素晴らしいカメさんでした☆

             

            そしてクマノミもたくさん!!

            伊豆で見れるクマノミからハマクマノミ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミなど

            沢山の種類が見れました〜!!

             

            他にもミナミハコフグyg、チンアナゴ、ウミウシカクレエビ、コクテンフグ、サザナミフグ、ケラマハナダイ、タテジマキンチャクダイなどなど、もう見つくせないくらいたくさん私物いました〜♪

             

            そして生物を見るだけでなく、海がきれいだとこんな遊びも☆

            水中ガチンコビーチフラッグ!!

            勝者はSくん☆

            何が何でも勝ちたかったMさん。

            ガムシャラ過ぎた後ろ姿に大爆笑の黒須w

            楽しかったです。

             

            最後はみんなで集合写真!!

            4日間で6〜9本潜りました〜!!

             

            4日間ご参加頂き、ありがとうございます!

            来年も沖縄へまたみんなで行きましょうね♪

             

            最終日は台風の影響でフェリーが欠航となり

            無事に帰れるか不安でしたが、何とか全員無事に帰ることが出来ました♪

             

            久し振りの長文読んで頂きありがとうございます!!

             

            次回の阿嘉島ツアーは11/9(木)〜12(日)

            沖縄の最高の海を堪能しに行きませんか??

             

            ご興味ある方はお早めにスタッフにお声かけください♪

             


            久し振りの石橋♪

            0

              今日はOW講習で石橋に行ってきましたき

              透明度は最近好調で10〜12mほどあり水もキレイです矢印上

              1本目はカタクチイワシの群れがキラキラ輝きそれを食べようとしているのかアオリイカが突っ込んでいったりとワイドで楽しい海でしたkyu

              2本目は砂地をズリズリしてヒメジが食事してるところを見たりハナアナゴを押し出してみたりと楽しく遊んできましたにた

              水温は19℃でしたが最強ツーピースなら寒さもなく快適です手

               

              あっとゆーまの4本を終え、Hちゃん無事OWダイバー認定です♪

              おめでとうございますエクステンション

               

              次回は地元?伊豆の海でファンダイブ手

              OWプールは土砂降り

              OW海1日目は小雨

              OW海2日目は曇り

              少しずつ天気がよくなってきてるHちゃんなので次回のファンダイブは梅雨も明け良い天気の…ハズ!?

               

              Nao


              IOPとっても良いです!

              0

                今日は天気も良く気温も32℃くらいまで上がったようで暑い1日でした矢印上

                そんな日は何するの?

                もちろん…

                ダイビングでしょ手

                 

                ということで今日もIOPへき

                浅場は10m前後深場に行くと25mくらいあったんじゃないかな〜ってくらいキレイで気持ちが良い海です〜kyu

                陸上がカラッと晴れて暑いのでウエットスーツで入るのが気持良いですっにた

                 

                昨日に引き続き今日も色々見てきました♪

                 

                今日も水中で色々教えていただき、

                小さすぎるハオコゼ赤ちゃんや(真っ黒だったからホウボウ幼魚かと思ったら違った!)

                オジロスズメダイ幼魚も見られました矢印上

                小さくて難易度高くて今日の私たちでは惨敗。

                挑戦者求むエクステンション

                 

                浅場ではキビナゴの群れ、ミナミハタンポの群れ、○○スズメダイygとか豊富で浅いところも深いところも楽しめます手

                 

                お昼は女子ウケ間違いなしの海鮮系のお店へ男性2人とランチ

                やっぱり男性にも好評ですわらう

                 

                今日も楽しい1日でしたkyu

                昨日IOPにカメラとライト忘れて帰ったことを忘れるくらいにね手

                 

                Nao


                営業時間

                0
                  おはようございます。本日7月3日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                  生物豊富です!

                  0

                    今日はビーチリクエストき

                    西と東でとっても迷いましたが話し合った結果IOPに決定矢印上

                    これがまぁ大正解手

                    透明度15mの最高に綺麗な海で生物がいっぱ〜い♪

                     

                    1本目は一の根周辺を散策してイロカエルアンコウにハナタツ3兄弟、さらには水中でヌノサラシを教えていただき大満足矢印上

                    2本目は砂地中心にズリズリしてホウボウ幼魚、カスザメ、ベニカエル、タカベシャワー、レンテンヤッコ、セダカスズメダイygなどなどこちらも撮れ高満載で最高の2本でした手

                     

                    今日の素晴らしい写真はIさんにいただきました!

                    瞳がキラキラ輝いているホウボウ幼魚

                     

                    カエルちゃんたち

                     

                    その他!笑

                     

                    参加者のスキルが高いと行動範囲も広がり、生物探しに集中もしやすいので生物が見つかりまくりますね♪

                    みなさんどんどんうまくなって色々な生物を見にいきましょう手

                     

                    しかも今日はみなさんの行動も早く、お店に16時にはついてるという。

                    その後19時過ぎまでお喋りしてましたけど。笑

                    とっても有意義な1日でしたね手

                     

                    明日もIOPに行っちゃおうかな〜?

                     

                    さて、沖縄チームですが全員で3本!

                    カメもバッチリ見られて透明度も3日間で一番よかったとのことで〜す!

                    詳しくは阿嘉島ツアーブログ(今度UP)をチェケラッチョ!

                     

                    Nao


                    営業時間

                    0
                      おはようございます。本日7月2日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM