盛りだくさんの1日!

0

    今日は雲見予定でいましたが風向き予報があまり良くなかったので我がホームグランド北川へき

    やはり北川は良いですね〜♪

    透明度15m、水温20℃とと〜っても快適最高です矢印上

    浅場ではニシキベラとホンベラが産卵真っ最中エクステンション

    たっくさん群れてますエクステンション

     

    いつも通り岩場を舐めるように生物を探していくとウミウシがわんさか手

    ゲストのみなさんもたくさん見つけていたこともありかなりの種類が見つかりました〜矢印上

    今日はA藤さんに写真をいただきました♪

     

     

    ウミウシじゃなくてたまにはカサゴにもスポットを!

     

    休憩中にネギボウズを撮ろうエクステンション

    という話になり2本目にメルヘンなネギボウズを。

    (ウミヒドラという生物です)

    これはA藤さんの一眼写真ですがTGの顕微鏡モードでも撮れるのでみなさんもぜひハート

     

    そしてビックリしたことにベニカエルアンコウが私の目の前に泳いできてくれたのです。

    ひょこひょこって!

    みんなを大急ぎで呼んだけどみんながきた頃にはもう泳いでなかったの。

    みんなを呼ばずに動画撮っておけばよかったな。笑

    2本目にはもういなくなってたので本当に一期一会の出会い♪

     

    今日も1日楽しかったな〜き

     

    でも今日はこれでは終わらない…。

     

    Aちゃん帰店してからDM学科講習とテスト…。

    めっちゃ真面目に頑張ってますエクステンション

    Yっさんも「今後のために…」って一緒に学科受けてたし!

    さすがです手

    これが終わったら…飲むぞ〜エクステンション

     

     

    さて、沖縄チームからも集合写真が届いてますエクステンション

    海の写真はツアー後のブログをお楽しみに〜き

     

    明日も日帰りツアーいってきま〜す!

    Nao


    営業時間

    0
      おはようございます。本日7月1日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

      阿嘉島ツアー!

      0

        阿嘉島ツアー報告!

         

        先発隊はついて2本ノンビリ潜りましたき

        梅雨明けの最高の天気です!

        慶良間ブルーを満喫してきましたエクステンション

        明日は全員で12名で潜ってきます♪

         

        後発隊のみなさんで〜す!

         


        ストーカーのようなイシダイ!

        0

          今日はOW講習&ファンダイブで江の浦に行ってきました矢印上

           

          今日のイチオシは何と言ってもイシダイき

          ENしてすぐに近づいてきてその後もず〜っと私たちの近くを泳いでくれます♪

          この大きい子は下を向いている瞬間にやってくるので結構ビックリします。笑

           

          横に並んで泳いでくれるのもこのポイント江の浦ならではの光景ですね♪

           

          原田さんが「ガンガゼを食べるんだよ」って教えてくれたので

          探しまくって小さいウニを見つけたので岩の上に持ってきた瞬間バクバク食いついてきましたエクステンション

          あれは衝撃的でかなり面白かった矢印上

          楽しくてずっと見ていたので写真に撮り忘れちゃいました。

          ぜひ自分の目で確かめに行きましょう手

           

          ファンダイブのように楽しく泳ぎスキルの練習をしてY君無事OW認定ですにた

          おめでとうございます矢印上

          次回はファンダイブだ〜エクステンション

           

          Nao


          今更ながら晴れてきました。。。

          0

            こんにちは!!

             

            本日は朝より曇天。

            ポツポツ雨も〜

            ようやく梅雨らしい天気になって来ましたね

            沖縄もようやく梅雨が明けたみたいで

            金曜日が楽しみでしょうがない!!

             

            そんな本日はOW講習で岩に行って来ました☆

            天気は生憎でしたが、土砂降りになることはなく

            比較的穏やかに潜る事は出来ました♪

            水温も21℃と上がって来ましたよ〜!!

            透明度も10〜12mと青さが戻って来ました♪

             

            ゲストのHさんとYさんは海洋1日目☆

            最初はドキドキだったみたいですが2本目には魚を見る余裕も出てきたみたいです♪

             

            アオリイカを見に行きましたが、もうピークはすぎてしまいましたね。

            ここ2〜3日はほとんど見ていないとのことでした。

            その代わりにイロカエルやサカタザメが見れました〜!!

            サカタザメとかこんな浅場で見れてラッキー☆

             

            Yさんは明日も続けて!!

            Hさんは来週とそれぞれダイバー誕生が待ち遠しいですね♪

             

            次はお二人ともまたファンダイビングで一緒に潜りましょうね♪

             

            明日もOW講習&ファンダイビングと海に行って来ます☆

             


            個人的な。

            0

              6月に入り毎日海かプールに出ていた日々でしたが今日は久々にお店でのんびりですにた

              そんな日に合わせてKちゃんが遊びにきてくれました〜♪

              しかも先日誕生日だった私のためにケーキとプレゼントを持ってハート

              このプレゼントが本当に凄い〜エクステンション

              今まで一緒にツアーに行った時の笑顔の写真がい〜っぱい貼ってあって楽しかったツアーが蘇る〜矢印上

              家宝にしますき

              今年も去年もその前も…Kちゃん以外にもたくさんの方からプレゼントをいただき嬉しさいっぱいです手

              みなさんいつもありがとうございますサキ

               

              あ、私へのプレゼントは1年365日いつでも受け付けいたしますので遠慮なさらずにどうぞ手

               

              何か今日はとっても個人的なブログになってしまいましたが…まぁいっか♪

               

              そうそう、もうすぐ阿嘉島ツアーがスタートしま〜すき

              梅雨明け後の沖縄、海の報告が楽しみですね〜♪

              私も11月に阿嘉島ツアーやりますのでみんなで一緒に行きましょっ手

              Kちゃんと一緒に決めた今年の目標、「阿嘉島ツアーをやること」です。笑

              でもちょっと訂正して「みんなでわいわい大盛り上がりの阿嘉島ツアー開催」にします!笑

              Nao


              3日間連続講習最終日!

              0

                さ〜て今日は3日間連続できてくださっているMご夫妻のOW講習最終日き

                3日連続となると練習してきたことを忘れていないのでスキルの上達が早いです〜矢印上

                間隔を開けずに潜るのが1番の上達につながりますね手

                 

                ポイントは昨日に引き続き岩へサキ

                ここ最近透明度が安定していて10m前後は見えていて水温も21℃ととっても快適です手

                今日は水中の輪っかをくぐってみたり

                 

                ミノカサゴを観察してみたり

                 

                たくさん泳いで生物観察して写真撮って。

                 

                連続講習の中で

                フィンキックができなかったり

                身体がコロコロ回転しちゃったり

                排気ボタン押してるつもりが吸気ボタン押して浮上していったり

                深度が変化するところで浮きそうになったり沈みすぎちゃったり

                ゲストが助けて〜って手を差し伸べてるのに私が手を出さなくて「コノヤロー!」って思ったこともあったみたいですが

                なんだかんだありましたが最終ダイブではお二人ともしっかりと中層を泳げるようになりグーンと上達を感じましたハート

                 

                ゲストの方々が上手になっていく様子を見るととっても嬉しいですねにた

                Mご夫妻無事OW認定です♪

                おめでとうございます手

                 

                お昼は私の大好きな定食屋さんで大盛りご飯ランチ

                幸せだーエクステンション

                大盛り具合がとっても凄いので今度写真撮ってきますねにたうふふ

                 

                さて次回はAOWき

                楽しくいきましょうね〜kyu

                 

                Nao


                素敵な写真いっぱいです〜!

                0

                  今日はOW講習&ファンダイブでした〜♪

                  OW講習は昨日から引き続きMご夫妻き

                   

                  昨日は泳ぎに苦戦していた旦那さまのMっちゃんでしたが今日は「あれ??」とうい感じでと〜〜〜っても落ち着いて上手に泳げていました矢印上

                  これには私も、奥さまのKさんも良い意味でビックリき

                  飲み込みが早いんですねっkyu

                  しかも昨日はへとへとだったようですが今日はそこまでの疲れもなく楽しく潜れたようでよかったよかったにた

                   

                  奥さまのKさんはEN前にドキドキしていたようですがすぐに落ち着き、持ち前の運動神経の良さでカワハギを追いかけあっちへ行ったりこっちへ行ったり自由に泳ぎまわってました〜手

                   

                  仲良しご夫婦水中も素敵なコンビ愛ですハート

                   

                  2本目にはたくさんのアオリイカの産卵ショーを見られて大満足〜手

                  (私がね。笑)

                   

                  明日はいよいよ講習最終日矢印上

                  このままAOW目指して潜っていきますよ〜わらう

                   

                   

                  そしてファンダイブチームは大瀬崎へき

                  今日のメンバーさんは上級者ばかりでしたので流れのある外海も、今面白い生物が多い深場も

                  どこでも行けちゃうので被写体が多くとっても楽しい海ですよ〜矢印上

                   

                  素敵な写真を見て私がキューンってなったのがコチラハート

                  瞳が緑色に輝き毛がふさふさしてるカエルアンコウkyu

                  と思ったら撮り方が違うと瞳は青く輝きますき

                  なにこれすごい!

                  瞳の色がこんなにも変わるなんて〜矢印上

                  写真撮るのが楽しそうです〜ニコッ

                  私もこの子写真撮りたい!

                   

                  そしてこのカエルアンコウも!

                  こちらの子は海藻に寄り添ってボケーっと口を開けてるところが可愛い〜kyu

                  砂かぶりまくってますけど大丈夫かな?笑

                   

                   

                  そして大瀬崎といえばこちら!

                  ミジンベニハゼ〜き

                   

                  実はこの子ペアですんでいるみたいハート

                  後ろに隠れてますねサキ

                  もっと出てきてくれると良いなぁぁ〜!

                   

                  ウミウシもまだまだいっぱいいますよ〜!

                   

                  他にも色々〜♪

                   

                  今日の写真はKさんとYさんにいただきましたサキ

                  ありがとうございますき

                   

                  そしてそして今日は参加メンバーのMちゃんのお誕生日です〜手

                  みんなでお祝い♪

                  おめでとうございますにた

                  これからも素敵な仲間たちと一緒に楽しく潜っていきましょうっ♪

                   

                  さて、明日もOW講習で海に行ってきま〜すきらきら

                   

                  Nao


                  海はベタ凪!!今日もフル稼働

                  0

                    天気の良い週末最高〜き

                    今日はOWプール、ファンダイブビーチ・ボート、エンリッチSPで元気に潜ってきました♪

                     

                    OW講習のプールは夏が近づいてきているので賑わっていましたよ〜矢印上

                    なので私たちもまわりに負けずに元気に講習してきました手

                    大学のサークルでスノーケルをやっているKちゃんは水中で優雅に泳ぎまわって水にとっても慣れていて安定感あります手

                    ご夫婦でいらしたKさんは山も海もとっても得意らしく旦那さんに適格なアドバイスをしてその様子はイントラのようですエクステンション

                    私いなくても大丈夫かも!?笑

                    旦那さんのMっちゃんは何事にも一生懸命き

                    Kさんのアドバイスを受け確実に上達してますよ〜矢印上

                    とっても素敵なご夫婦ですハート

                     

                    お店に帰ってきて眠い目をこすりながらテスト!

                    みなさん無時合格して次回は楽しい海が待ってますよ〜♪

                    気合いれて楽しんでいきましょう手

                     

                    そしてファンダイビングビーチチームは海洋公園へ♪

                     

                    久し振りのベタ凪で出入りは楽ちん♪

                    と思いきや、干潮でなかなか大変でした(笑)

                     

                    生物もイロカエルやウミウシなどなどたくさんみてきました♪

                    写真はHちゃんとNじーにいただきました♪

                     

                    最後はみんなで集合写真♪

                     

                    そしてナイトロックスチームは北川へ!!

                    北川もベタ凪良好♪

                     

                    大盛り上がりで講習が出来たということで、店長お店戻ってからもテンション高かったです♪

                    3人とも無事ナイトロックSP認定です☆

                    おめでとうございます!!

                     

                    本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

                    明日もファンダイビングにOW講習と海に行って来ます♪

                     

                    Nao & X

                     


                    営業時間

                    0
                      おはようございます。本日6月24日は海洋業務の為、お店は17時からとさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM