今日は千葉と伊豆の海に分かれて☆

0

    今日はファンダイブ2チームとナイトロックスSP!

     

    ファンダイブ1チームはいつもと逆方面に車を走らせ色んなポイントでゲストをピックアップし辿り着いたのは千葉県の伊戸!

    そう、ここはドチザメやエイ、クエなどがうじゃうじゃいることで有名なポイントなのです!

    小田原DSも夏以外のシーズンで伊戸ツアーを開催しています♪

    この時期は特に人気でなかなか予約が取れない程なのです!

    海はもちろん最高で今日もドチザメやアカエイたちとたくさん戯れてきました!

    A藤さんに写真をいただきました!

    サメが多すぎて着底する場所も見つからないくらい!

    透明度もGOOD!

    凄すぎてみなさんにぜひ潜ってもらいたい海です!

     

    大人気の伊戸ツアー!

    今年は10/29、11/11、11/26に開催予定ですよ〜!

     

    そしてファンダイブもう1チームとナイトロックスSPチームは大瀬崎へ♪

    雨が降っている時の大瀬崎って最強ですね!!

    施設が♪

     

    今日は湾内と外海でナイトロックスの講習をしつつ、生物を堪能して来ました♪

    セッティング時にアナライザーの使い方、コンピュータの設定の仕方を学び、

    水中では通常のタンクとナイトロックスでの減圧不要限界の違いを比較してみたりと

    色々と勉強になりましたね☆

    そして実際に吸ってみて、疲労感が少ないと今回のゲストのTさんご夫婦も体感してました!!

     

    今後、有効活用していきましょうね♪

     

    生物は湾内ではミジンベニハゼを見に行き、

    外海は久し振りに流れてなくて快適に潜ることが出来ました☆

    透明度は湾内で5m前後、外海は10mちょいは見えていたかなと☆

    砂地にはアキアナゴ畑が♪

    ビックリするぐらいのアキアナゴが顔を出してました☆

     

    写真はMさんにいただきました☆

    そしてTさんご夫婦はお店でファイナルテストも余裕の合格で

    ナイトロックスSP認定です☆

     

     

    おめでとうございます♪

     

    来月はドライスーツですね♪

    冬の伊豆の海でたくさん潜って行きましょう☆

     


    一気に寒くなりましたね

    0

      こんばんは!!

       

      本日は朝から雨で、日中も気温は上がらず

      むしろ下がりましたね。。。

       

      そんな本日は井田へ行って来ました!!

      陸は寒くても海は快適でした♪

       

      Nお母さんとSお母さん(笑)とじっくりマクロを堪能して来ました!!

       

      さぁ明日から週末ですね♪

      明日も千葉伊戸ツアーに日帰りツアー、ナイトロックスSPと海に行って来ます!!

       


      夏日和は今日までかな〜

      0

        こんばんは!!

         

        本日は天気も良く、小田原は気温が30℃近くまで上がったみたいです。

        暑かったわけです(笑)

         

        そんな本日はOWプール講習に日帰りツアーと海に行って来ました!!

         

        まずはプール講習☆

        ゲストのKさん!!

        オーストラリアでスノーケルをして

        すごく感動したのでライセンスを取ろうと思われたみたいで!!

        スキルも上手で、平日でガラガラのプールを自由に泳いでました!!

         

        海洋実習が楽しみですね♪

         

        そして日帰りチームは富戸ボートへ!!

        透明度20〜25m、水温24℃と快適ダイビングだったみたいです!!

        カンパチをはじめ群れが凄かったみたいです☆

        MほさんとMみさんに動画いただきました♪

         

         

        本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

         

        明日から一気に寒くなるみたいですね〜

        みなさん風邪ひかないようにしましょうね☆

         


        見たい物が多すぎる〜!

        0

          3連休が終わり世間はちょっとのんびりムードかしら?

          海況が最高だったのでIOPへ行ってきましたが人が少なく平日最高〜エクステンションって感じでした手

           

          海も朝のうちはと〜っても穏やか手

          午後になると謎のうねりが出現してきましたが今日はマンツーマンなので何も心配なし!

           

          水中はこれでもかってくらいに群れが凄いです♪

           

          浅場でキラキラしたネンブツダイの群れハート

          ゲストがちゃんと写らないくらいの群れき

           

          手を出しても逃げないのでず〜っと見ていられますにた

           

           

          ふと見上げると…

           

           

          カンパチキターエクステンション

           

          あっちへギュンギュン、こっちへギュンギュン泳ぎまくりき

           

          もうここで1本イケちゃうくらい凄いですあ

          めっちゃ楽しかった〜kyu

           

          透明度も20mでもの凄くキレイだし南方系の魚もかなり増えてます手

          サザナミヤッコyg、タテキンyg、ミナミハコフグyg、ツユベラyg、タスキモンガラygなどなど波打ち際にはスズメダイ系もかなり増えてて個人的には波打ち際でも1本いきたいくらいにた

           

          めっちゃくちゃ楽しい海でした♪

          お昼ご飯はもちろんがっつりとむらたエクステンション

           

          心もお腹も大満足の1日ハート

           

          Nao


          営業時間

          0
            本日10月9日(月曜日)は 戸塚ダイビングスクールは通常営業、 小田原ダイビングスクールは海洋業務の為、17時からの営業とさせて頂きます。 御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

            まだまだウエットスーツで気持ち良く♪

            0

              今日はとっても良い天気太陽

              ダイビング日和ですね♪

               

              今日は井田でファンダイブ、OW講習、AOW講習でモリモリ潜ってきましたき

              若干透明度は落ちてしまいましたが群れの多さはすっばらしいですよ〜エクステンション

              ソラスズメダイを見ながら進むとイサキ、キンギョハナダイ、スズメダイ、キビナゴなどずっと前や上を見ているだけで色んな魚が目に飛び込んできますkyu

              最高ですにた

               

              みなさん目をキラキラさせながら楽しく潜ってきました矢印上

              ご夫婦でお越しのYさんはなんと旦那さまが昨日誕生日だったとのことで♪

              水中でお祝いしてきましたkyu

              素敵な記念の日にお越しいただきありがとうございますき

              さらに入る時に「今日50本の記念かも!」と話していたので

              1本目は誕生日のお祝いをして2本目に50本の記念写真を撮りましょう!

              ってことになり、この後ログブックを確認してみたら…

               

              今日で49本。笑

               

              はい、残念です。

              50本の記念はまた次回に持ち越しでした。笑

               

              でも楽しいことには変わりなく素敵な海で潜れて最高の1日でしたkyu

              初めてのファンダイブが今日、伊豆だったSちゃん!

              伊豆の海凄いって喜んでくれて嬉しかった〜にた

              M君はホバリングの精度をさらに上げて安定感が増しました手

              これからも伊豆の海で楽しく潜っていきましょうっエクステンション

               

              次にAOW講習チーム☆

              本日はPPB,ナビゲーション、ナチュラリストの3本!!

              ゲストのFさんも井田ブルーを楽しみながら講習出来ましたね♪

              来週もしっかりと楽しみながら講習していきましょう!!

               

              続いてOW講習チーム!!

              講習最終日のYさんと、海洋実習初日のSさんとUさん☆

              群れ群れの海で、気持ち良く楽しく潜れましたね☆

              SさんとUさんは昨日のプールと違って海では勝手が違って最初は戸惑ってましたが

              2本目にはしっかりと上手に泳げてましたね♪

              Yさんは講習最終日という事もあり、抜群の安定感でした♪

              気持ち良く泳ぐことが出来たとのことで井田の海を満喫して頂けたのかなと思います!!

              最近、クマノミと一緒に撮るのハマってます。

              僕が(笑)

               

               

              Yさん、OWダイバーおめでとうございます。

               

              次はAOW講習ですね♪

              楽しく潜って行きましょう☆

               

              そして八丈島チームは本日もモリモリ3本!!

              八丈島のメインポイントのナズマドで3本なんて贅沢すぎますね♪

              今日もみんなで楽しく潜って来たみたいです!!

               

              明日も楽しく観光して帰ってきてくださいね☆

               

              本日ご参加して頂いた皆さま、ありがとうございます!!

               

              明日も連休最終日、海を満喫して来ます!!

               

              Nao & X


              営業時間

              0
                本日10月8日(日曜日)は海洋業務の為、戸塚ダイビングスクールはお休みとさせて頂きます。小田原ダイビングスクールは17時からの営業とさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                3連休の始まり始まり☆

                0

                  さぁ、みなさんが待ちに待ったであろう三連休が始まりました〜矢印上

                  三連休初日は素晴らしい曇りエクステンション

                  雨でもなく晴れでもなく中途半端な天気でスタートしたこの連休初日、小田原DSは八丈島ツアー、日帰りファンダイブ、OWプール、体験などもりだくさんであります手

                   

                  OWプールはさすが三連休ということもあり今シーズン1番の混みっぷり手

                  海が一番良いこの時期にライセンスを取るなんて…最高じゃないのにた

                  今日も気合を入れて…のんびりと…休憩を取りながら…のんびりと…練習してきました手

                  混んでる時はのんびりが一番エクステンション

                  お二人の素敵な笑顔をニコッ

                   

                  明日の海は広々していますからね〜♪

                  青い魚とニモに会いにいきましょ〜き

                   

                  そして八丈島ツアーチーム♪

                   

                  八丈島ブルーの中で満喫しているみたいです!!

                  カメもたくさんいたことでしょう♪

                  今回は八丈島初めての方が多いので明日も存分に楽しんで来てくださいね☆

                   

                   

                  最後に体験ダイビング&ファンダイビングチームは井田へ!!

                   

                  雨&曇り予報で寒いと思ってドライにしたらまんまと失敗しました(笑)

                  井田に着いたらガッツリ晴れ☆

                  夏の再来でした(笑)

                  僕は汗没しましたよ〜

                  その分、ゲストの皆さんはウエットで快適に♪

                   

                  体験ダイビングのMさん!!

                  スノーケルは経験あったとの事でしたが、タンク背負って水中でも落ち着いて

                  群れをみたり、クマノミ見たりと楽しむ事が出来ました☆

                  また良かったら遊びに来てくださいね♪

                   

                  そしてファンダイビングチームは井田ブルー&群れを堪能!!

                   

                  本日も抜群の群れでした♪

                  群れに突っ込むHさんとTさん☆

                  今日は中層をずっと泳いでいて気持ち良かったです♪

                   

                  マクロも少し☆

                  抹茶色のカエルアンコウに今日はエビ・カニがやや多めでした!!
                  オルトマンワラエビ、イボイソバナガニ、ザラカイメンカクレエビなどからガラスハゼ、スケロクウミタケハゼなど

                  マクロも堪能して来ました!!

                   

                   

                  井田の海を楽しみ尽くしてきました☆

                  皆さん、朝は厚着だったのに潜り終わった後は

                  夏の格好でした(笑)

                   

                  本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

                   

                  明日もOW講習、AOW講習ファンダイビングに八丈島ツアーと

                  満喫していきますよ〜!!

                   

                  Nao & X

                   


                  営業時間

                  0
                    本日10月7日(土曜日)は海洋業務の為、戸塚ダイビングスクールはお休みとさせて頂きます。小田原ダイビングスクールは17時からの営業とさせて頂きます。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

                    3本潜っても帰りが早い!!

                    0

                      こんにちは!!

                       

                      本日は晴れ予報でしたが、午前中はずっと曇ってましたね。。。

                       

                      そんな本日はAOW講習で福浦に行って来ました☆

                      ゲストのKちゃんはマイドライスーツでAOW講習でした♪

                       

                      自分にぴったりのスーツなのでレンタルスーツより水中で動きやすくて泳ぎやすかったとのことでした☆

                      そして中性浮力の練習やコンパスを本日は行いました☆

                      ホバリングしながら余裕のカメラ目線(笑)

                       

                      今日は気温が上がらなかったので、ドライスーツが快適でした♪

                      もう秋ですね〜

                      10月ですもんね(笑)

                       

                      生物もイソギンチャクモエビ、サンゴガニ、ミナミハタタテダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ホタテウミエビなどなど

                      色々見てきました☆

                       

                      次回の講習も楽しんでいきましょう♪

                       



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM