営業時間

0
    本日8月27日(日曜日)は海洋業務の為、戸塚ダイビングスクールは15時から、小田原ダイビングスクールは18時からの営業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします

    あっという間の8月最後の週末

    0

      今日も暑いアセアセ

      最高のダイビング日和ですサキ

       

      8月最後の週末も存分に海を楽しんでます♪

       

      まず宿泊チームは雲見へ♪

      クダゴンベやイロカエル、マダイの群れ、テングダイの群れが最高だったとのことですkyu

      美味しい食事の後は明日の神子元に向けてみんなでパワーチャージ矢印上

      明日もはりきって潜ってきてくださ〜いき

       

      OWプールチームは女子3人でわいわい楽しく♪

      お二人とも上手で私が説明する前にできちゃうこともあり、素晴らしいっkyu

      次回の海は魚がい〜っぱいいますからね〜♪

      お楽しみにっエクステンション

       

      そしてOW講習と日帰りチームは大瀬崎へ♪

       

      海水浴の規制線がなくなり、まっすぐ入っていけるって最高ですね☆

      まずOW講習のDくんは講習最終日!!

       

      プールから上手で、講習最終日も上手にスキルをやり水中を楽しんでました♪

      DくんOWダイバー認定です♪

      さぁ次回は10月に同窓会ツアーに行きましょうね☆

       

      そしてファンダイブチームも湾内で2本のんびり潜って来ました♪

      透明度はだいぶ落ちてしまいましたが生物はいっぱい♪

       

      トガリモエビにミジンベニハゼ、ウミテングにトビエイ、セスジミノウミウシなどなど

      色々見れましたね♪

      浅場は比較的綺麗な方でしたので、みんなのお写真を☆

      Y子さんはウミテングにセスジミノウミウシ見つけたりと大活躍でした!!

      ありがとうございます♪

       

      さぁ明日も講習にファンダイビングとガツガツ潜って来ます♪

       

      本日ご参加されたみなさま、ありがとうございます!!

       

      Nao & X

       


      営業時間

      0
        おはようございます。 本日8月26日(土曜日)は海洋業務の為、戸塚ダイビングスクールはお休みとさせて頂きます。小田原ダイビングスクールは17時からの営業とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

        可愛い生物いっぱい出てきました!

        0

          今日は富戸、ヨコバマへ行ってきました矢印上

          入った瞬間に生物が多すぎて2本ともダイブタイムが50分越えkyu

          それだけでも海の楽しさが伝わるかと思いますが、今本当に海が良いですよ〜♪

           

          今日の写真は最近一眼デビューしたYさんにいただきました手

          まずはとっても近くに寄れるアオリカたちき

           

          マクロは入った瞬間にNお母さんがミナミハコフグをゲット手

          さすがですねkyu

           

          他にもミヤコキセンスズメダイやオヤビッチャ、ミツボシクロスズメダイなど夏を思わせる魚がいっぱい手

           

          エイもエクステンション

           

          50分越えても寒くないし

          魚いっぱいいるし

          透明度良いし

          お盆を過ぎたので平日はだんだんと空いてきましたし

           

          今絶対潜るべき時期ですよ手

          平日もいつでも素敵な仲間たちがお待ちしてま〜す矢印上


          営業時間

          0
            おはようございます。
            本日8月25日(金曜日)は戸塚ダイビングスクール&小田原ダイビングスクール共に通常営業です。御来店お待ちしております。

            スゴイ1日でした〜!

            0

              今日はですね〜スゴカッタですよエクステンション

               

              なにが凄かったかと言うと、色々ありますが…

              まずは今日の北川のベタ凪っぷりkyu

              波もうねりも何もなくお天道様もピッカーンと輝き最高のダイビング日和にた

               

              そして魚の群れっぷりkyu

              浅場はキラキラした魚がぐっちゃりと群れて、群れに突進しても「なによ〜」と言わんばかりにのんびりと避けていく魚たち。

              浅場なので光を取り込みながら写真撮り放題ですあ

              運が良いとここにカメも見られます矢印上

               

              え?

              今日?

              …今日のふたご座は最下位だったから。

               

              カメは運勢が良い時に、ね手

               

              カメはアレでしたがマクロは豊富でした〜エクステンション

              他にもアヤトリカクレエビ(初見)、アカホシカクレエビ、ガラスハゼ、極小ビシャモンエビ、ちびクマノミなどなど

              被写体が多すぎて凄いのです〜kyu

              水温も25℃、温かいところは27℃でぬっくぬく温泉

               

              もう大満足のダイビングでした〜矢印上

               

              そして最後にスゴカッタことは…

               

              行きと帰りに遭遇してしまった事故渋滞〜0口0

              どちらも単独突っ込み型。

              まさか往復で事故渋滞にでくわすなんて…

               

              私たちすごすぎるわ〜kyu

              なかなか記念になる1日に…なってないかな?

               

              Nao


              営業時間

              0
                おはようございます。
                本日8月24日(木曜日)は海洋業務の為、戸塚ダイビングスクールはお休みとさせて頂きます。小田原ダイビングスクールは通常営業です。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

                賑やかにOWダイバー誕生です!!

                0

                  こんばんは!!

                   

                  本日は暑かったですね〜

                  猛暑日!!

                  やっと夏っぽい感じを味わえました☆

                   

                  そんな本日はOW講習で岩へいってきました!!

                  昨日から引き続きの7名!!

                   

                  いよいよ講習最終日です♪

                  みなさん今日も抜群の安定感で

                  たくさん泳いで、マスク脱着とかのスキルもこなし

                  お魚と戯れてきました♪

                   

                  みんなで楽しく潜って

                  全員仲良くOWダイバー認定です♪

                   

                  今日は暑かったので心なしか、みなさん日焼けしたようなw

                  楽しかった3日間。賑やかだった3日間。

                  終わってしまうと寂しいですが、またみんなで潜りに行きましょう♪

                   

                  本日ご参加された皆さま、ありがとうございます!!

                   

                  X

                   


                  賑やかにOW講習&体験ダイビング♪

                  0

                    こんにちは!!

                     

                    本日は晴れて暑い1日となりました♪

                     

                    そんな本日はOW講習&体験ダイビングの総勢10名で江の浦に行ってきました☆

                    まずはOW講習チームは2チームで!!

                    昨日のプール講習からのSくん兄弟、Yくん、Hくん、Yくんに本日よりOさん親子が加わり

                    7名で講習でした♪

                     

                    ここ最近の雨で透明度は安定しませんでしたが魚はたくさん見れました!!

                    みなさんプール講習してから間もないのでスキルもバッチリ☆

                     

                    魚を見ながらたくさん泳ぎましたね♪

                     

                    明日もこのメンバーで引き続き、楽しく潜っていきましょう♪

                     

                    そして体験ダイビングのCさん♪

                    前回スノーケルツアーにご参加して頂き、本日は体験ダイビングでご参加♪

                    スノーケルで水面から見る世界とは違い、魚と同じ目線で水中世界を楽しむ事が出来ましたね♪

                    次回は是非、ライセンス取得にチャレンジしてみましょう♪

                     

                    また遊びに来てくださいね☆

                     


                    今日はプール講習♪で塩抜き☆

                    0

                      こんばんは!!

                       

                      お盆休みWeekも終わり、道路も落ち着いてきたかな〜と思いきや まだまだ夏休みモードで道は混雑してますね。

                       

                      そんな本日は2チームでプール講習へ行って来ました☆

                      本日のゲストは5名でした♪

                      Hくん&Yくん兄弟、栃木からYくん、小田原からKくん&Yくん♪

                      Yくんは長野の松本から♪今日は長野に栃木と遠方よりありがとうございます☆

                      そんなプール講習は貸切でしたのでノンビリ、じっくり講習で来ました☆

                       

                      広々と泳ぐ練習もたくさん出来ました☆

                       

                      仲良し二人組♪

                       

                      今日はオールメンズでなかなか楽しい講習となりました!!

                      明日明後日と充実した講習にして行きましょう♪

                       

                      明日はさらに加わりOW講習海洋実習へいってきます!!

                       

                      本日ご参加された皆さま、ありがとうございます。

                       

                       

                       



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      ツアースケジュール

                      最近の記事

                      過去の記事一覧

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM